芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ペヤング本が3万部突破!ペヤングアレンジメニューが登場!|スッキリ!!

   

LINEで送る

7月19日に放送された「スッキリ!!」では、ペヤングのアレンジ本となる、ペヤング本が人気となっているというので、その全貌を追った。

ジーウォークの田村さん曰く、「ペヤングを使ってオリジナルレシピを考案している一般の方が、全国にたくさんいる。」と力強く語った。

まさに、可能性は無限大だ。

img_keyvisual1

出展:まるか食品株式会社ホームページより

ペヤングのまるか食品によると、本は公認。レシピは出版社におまかせというスタイルだ。まるか食品の製造開発課の小島さんと、阿部リポーターが実際に作って試食してみた。

1品目:カツカレーペヤング

作り方:

①普通にペヤングを作る
②麺を細かく切る
③カツとカレーをかける

結果は、まるか食品担当:アリ!、阿部リポーター:アリ!

やきそばとカレーの相性がかなりよくて、一緒に食べるとコクがあると絶賛した。

2品目:ペヤング餃子

作り方:

①普通にペヤングを作る
②麺を細かく切る
③餃子のタネに下味として、ペヤングのソース、ふりかけ、スパイスを入れる
④②と③を混ぜて、皮につつんで蒸し焼き

結果は、まるか食品担当:アリ!、阿部リポーター:アリ!ナシ!(両方)

餃子の味が強く、後味で少し残るくらいかなぁ。と阿部さんはコメントした。

3品目:ペヤングアラモード

作り方:

①温めた牛乳を入れる、3分後牛乳を流す
②アイス、ホイップクリームなどお好みで乗せる

結果は、まるか食品担当:ナシ!、阿部リポーター:ナシ!

普通に食べたいです。と双方がツッコんだ。

160レシピ乗っている、ペヤング本は、内容がユニークというので、あらゆる世代に買われ、1カ月足らずで3万部超えの大ヒットだという。

ペヤングアレンジ、試してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 食べ物 , ,