芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

冷やりグッズの世界!冷やり隊長登場!PREMIUM WHITEの日傘が人気!|マツコの知らない世界

      2016/07/20

LINEで送る

7月19日に放送された「マツコの知らない世界」では、猛暑となると言われている今年。冷やりグッズの世界が紹介された。

その市場規模は、100億円。26年間も冷やり隊長として冷やりグッズを追いかけてきたという横川さんが登場した。

ラニーニャ現象とよばれる、世界各地で起こる異常気象の1つ、日本では梅雨が短くなり夏の気温が高くなると言われている。

ひんやりシャツシャワー

メントールの成分がシリーズ最大。衣服にスプレーするだけでひんやりとする。1時間はひんやりが続く。

マツコさんは、「ハンガーがかかった状態でかけたほうがいいわね。」と咳こんだ。

しろくまのきもち

スカーフを3~5分水につけるだけ。

オシャレなアイテムとして人気。首をしっかり冷やすことが出来る。

タオルに氷をつくるスプレー

タオルにスプレーすると、極冷。まさに氷を持ち歩いている感じだ。

ちょっと一気に温度を下げたい時に好評。マツコさんも「これすごいぞー!!」と興奮。

フンデオスプレー

蒸れた足を乗せると、冷気が出て、蒸れを解消する。

PREMIUM WHITE

黒い日傘は、紫外線はカットするが、熱を通しやすい。白の日傘は、熱はカットするが紫外線を通しやすいという。

PREMIUM WHITEは、温度を10℃下げ、紫外線を99%以上カットするというので人気。

マツコさんは「うわぁ。全然違う!」と興奮した。

本日放送された3大ホテルも人気だが、移動するには、冷やりグッズは重宝しますね!

暑い夏に、一度試してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,