芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

ネットで話題!うずらの卵とナンプラーで簡単ウニ丼完成!|有吉弘行のダレトク!?

   

LINEで送る

7月26日に放送された「有吉弘行のダレトク!?」ではネットで話題!うずらの卵がウニの味に変化するというものだ。

1bb9104f6a0095d5e9555bedbc46cfb6_s

レシピ

レシピ①:黄身と白身を分ける

うずらの卵、専用ハサミが使いやすい。

レシピ②:ナンプラーで黄身を1日漬け込む

1日漬け込むと、ナンプラーの色で、若干濃いめの黄色となる。まさにウニ色だ。

レシピ③:酢飯の上に乗せる
※軍艦ものがよい

◆試食

ボビーさん「うーん。ウニだ。」

ざきやまさん「絶対食える!おいしい!」

有吉さん「ちょっとしょっぱいけど、これはこれで美味しい!」

ウニといくらを足して2で割ったような感じだという。どっちも食べたい人にはもってこい?!かもしれませんね。

さらに、どんぶりにして食べると、ウニ丼?!の完成だ。

ざきやまさんは「うん。ちょっと量が多いと…。」としょっぱかったようだ。

味を薄めにコントロールできるとお手軽ウニ丼かもしれませね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,