芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

実演販売士の育成講座に潜入!月収100万円!レジェンド松下さん登場!陣寄せテクニック?!|マツコ会議

   

LINEで送る

7月30日に放送された「マツコ会議」では、実演販売士の育成講座に潜入を行った。

月収100万円も超えるという実演販売士、若者も集まるというコパ・コーポレーションへ。30人在籍しているという。

レジェンド松下さんや、ラショーモン亀山さんなど独特なネーミングが多い。所属が1年未満の新人さんをターゲットにインタビュー開始。

おーぷん金子さん

おーぷん金子さんは、元タモリさんの運転手。話す仕事をしたくてお笑いから転職。3時間に1億2千万円も売り上げを記録。

売り上げに関係なく、ギャラでもらえる場合も、売り上げの何%を貰える場合もあるという。マツコさんは「1本の仕事で最高おいくら稼いだ?」と質問。

「1時間でサラリーマンの月収くらい…。」とおーぷん金子さんは語った。レジェンド松下さんは取締役だというと、マツコさんは「えー」と驚いた。

マツコさんは「何を教えてるの?」と聞くと、「通行人を卓の前まで誘導してあげることが重要。お客さんとの距離を縮める、陣寄せというテクニック。1人目を捕まえるのが一番大事。」と語った。

ホメーテ渋谷さん

大手ホームセンターの店長さんから転職。ホメーテさんは42歳、最後のチャンスと思ってやっているというのだ。

若手No1の実力だと、おーぷん金子さんもコメントした。

みのりん中村さん

法政大学4年の女の子。サクセス木原(木原裕貴さん)の包丁の実演販売に憧れたという。

実際に会うと、「意外とだらしない。鼻毛もよく出てて」と語りマツコさんも笑った。

授業へ

V…視覚優位
(色やデザイン重視タイプ)

A…聴覚優位
(口コミやネットの評判重視)

K…身体感覚優位

あるボールペン見せてマツコさんに質問。何をもってボールペンを選びますか?「書き心地」とマツコさんは語ると、「身体感覚優位タイプですね。」とおーぷん金子は語った。

一つの商品でVAKすべてのパターンで話す練習をした。

ロック石山さん

入って2か月の新人さん。前職は、美容業界のコンサルタント社長だ。

まだ入ったばかりで緊張の面持ちで練習。商品を落としてしまうと「てめぇこのやろー!違う違う、レジェンド!」とマツコさんは、姿を消していたレジェンド松下さんにツッコミ。

変わりにレジェンド松下さんが実演すると、マツコさんは「すごい!うまい!説得力と用途を具体的にいれたのは、すごい。悔しいけどお前はすごい!」と語った。

コパ・コーポレーション

レジェンド松下さんもいるという、コパ・コーポレーション。

URL:http://www.copa-seminar.com/jistuen/j_seminer.html

実演販売、自分も立ち止まってつい聞いてしまいます。何度か買っちゃいました…。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , , ,