芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

宮川さんお祭り男登場!洗い流し祭inイタリア!結果はいかに…。|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

7月31日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、宮川大輔さんの祭シリーズ。洗い流し祭inイタリア!として街中ウォータースライダーを浮輪でずぶ濡れ大滑走を行った。

祭り会場へ

イタリア北部のオルメア村へ

町全体がハートなカタチに、ORMEA村、並び替えるとAMORE(アモーレ:愛)となる。ガブリエーレさんに案内してもらうことに。

洗い流し祭りとは、町の路地に水を流して浮輪で滑り、その速さを競うタイムトライアルだ。伝統的に道を掃除するために、川の水をせき止め路地に流すという。この珍しい風習を広げようと始まった祭だという。

アルプス山脈の水のためものすごい綺麗だ。それに宮川さんは感動。「こんな水やったら何でもできるんですよ!」と先日のフィリピンとの違いを思い出した。

ルール

・参加者85名

・全長300m

・手で漕ぐのもOK

・1人2回挑戦。記録の良い方を採用
→上位8名が決勝へ

・浮輪にはシャンプーとリンスのみ塗ることができる

洗い流し祭開幕!

上位を目指すなら1分50秒が目安だという。

宮川さんは「まじで優勝したいと思います!」と登場。

◆1回目

スタート直後に、飛び込んだ。がむしゃらに漕ぐ宮川さんはマジだ。

中間タイム:1分6秒

平均タイムだ。ここから一気に加速!

なんと1分50秒22と好記録だが39位。1分40秒台が続いているため、チャンスはまだある。

◆2回目

一回目はシャンプーだが、二回目はリンスを使用。宮川さんは自信をもってスタート!

ものすごい勢いで飛びこんだ。決勝を目指すため思いっきり漕ぐ宮川さん。リンス効果はバッチリか?!

中間タイム:1分00秒

と6秒も1回目より縮んだ。

結果1分44秒03!!

「リンスはツルンとなる!リンスすごいわ!」と大興奮。決勝進出出来るか…。

85人中37位

「なんじゃいそれ!うそでしょ?なんやったの?まじな人増えてるやん。」と凹んだ。

◆宮川さんのお祭りシリーズはこちら!

スペインカルソッツ祭で得意の一点見つめに爆笑!

フィリピン竹ボクシング!落ちたらドブ?へ!

何事も一生懸命の宮川さんカッコいいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , , , ,