芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

究極のずぼらダイエット!食後のゴロ寝ダイエットで肝臓を活性!やり方とは?!|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

7月31日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、楽して痩せると人気のゴロ寝ダイエットについてだ。

食べた後のゴロ寝で痩せる。は、林先生は知っているのか。

初耳

解説?

林先生は、寝ている状態の方が食物が腸に移動するスピードが落ちると言ったが、全然違いますとツッコまれた。

肝臓?!

ポイントは…。

肝臓

肝臓の血液の流れがよくなると、血液の流れがよくなる。体の基礎代謝率がグンとアップするという。肝臓は基礎代謝の割合が27%とダントツ。つまり、肝臓を活発に動かせば体内のエネルギーが消費されるというのだ。
※基礎代謝とは、呼吸や消化などで無意識に使われるエネルギー

食後は胃や腸から肝臓へ流れる血液量が増加。肝臓にエネルギーが蓄積された状態。肝臓を活性化することでエネルギーを効率よく消化されるというのだ。

ゴロ寝ダイエットやり方

①肝臓が下に来るように体の右側を下

②頭・足を30cm上げた状態
頭と足をあげると重力により血流の流れが肝臓に集中

③15分~30分のみとする。
長すぎると逆効果。長時間ゴロ寝をすると肝臓が休息状態に。エネルギーは消化されず脂肪として蓄積される。

◆林先生が驚く初耳学のダイエットシリーズはこちら!

マスクをするだけダイエット!

奇跡の8時間ダイエット!

簡単ずぼらなダイエットですね!明日からやってみます。笑

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, バラエティ, 情報, 美容 ,