芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

世界から集まりビジネスを!ドローン操縦士養成学校へ!日本一のプロが登場!|マツコ会議

   

LINEで送る

8月6日に放送された「マツコ会議」では、ドローンで新しいビジネスを狙う人が、操縦方法を学びに学校へ。その学校内部に潜入した。

ドローンスクールジャパンへ、2か月待ちという人気だ。

キラキラ社長登場!

「マツコさん、おはようございます」と登場したのは、キラキラ大好き社長。家屋調査や災害時のレスキューを行うために通っているという。

「立派なことはしてるけど、まともであってほしかったね。」と見た目をマツコさんはいじった。

後ろにいた人はさわやかな人だったため、「そっち出したほうがいいわよ。」とイメージ戦略を推したマツコさん。授業料は54万円。先行投資で100人、5400万円も投資しているというので、マツコさんも「えーーーー。」と驚いた。

ハワイから

ハワイ出身の手島エリックさんが登場。受講するためにわざわざハワイから来たという。

ハワイで学生しているが、すでに起業しているというのだ。隣にいたのは、ハワイ在住の横浜中華街育ちだと語ると「もう無茶苦茶ね。何が何だか。」とマツコさんは困惑。

ハワイの太陽光電池メンテナンスのために、ドローンを使えないかと考えているという。エリックさんは、歯ブラシロボット「ブリッスルボット」という商品を開発し、NASAなどで教材として使っているというので、マツコさんも「え…。」と驚いた。

インドネシア男性

怪しげな男性が登場。マツコさんを知らないという外国人が登場。インドネシアから来たという。

ドローンを使って、消火活動をしようとしているという。「ドローンってものすごい可能性があるわね。」とマツコさんも驚いた。

日本チャンピョン登場!

レースの練習をしているという。ドローンレーサーとして活躍している人が登場した。

「みなさんは、プロ?ドローンで生計を立ててるの?」とマツコさん。「空撮などもやってますね。」とプロは語った。

そんな彼は、日本チャンピョン岡さんだという。「ゲーム感覚で、若い人にどんどん触ってもらいたい」と語った。

慶應大学サークル「KART」

慶應大学のサークルが登場すると「でたーっ。はい。出ました。ガチでやんないわよ。」とマツコさんは笑った。

そこへ、黄色い女性が茶化すと「うるさい!でもどんどん頂戴ね。」とマツコさんは怒鳴った。

今年3月に開催された賞金総額1億円のドバイ大会にも参加したというサークル(KART)だという。「へぇ。ちょっと見せてよ。」と本当に腕がいいのか疑った。

見せてというと、女性陣は急にあたふたすると「世界大会にいったんだろ!」とマツコさんも笑ったが、その女性陣はマネージャーというと「なんだよ!」とツッコんだ。

そんな女性陣を部長がフォローして「いいわね。」と笑った。

SKY-ROBOT

SKY-ROBOTホームページ

http://www.skyrobot.co.jp/

◇マツコ会議人気シリーズはこちらです!

史上最高の逸材とマツコさんべた褒め、よしあきくんとは?!

ライジングカットの早業に日本中から若者が集まる!松本拓馬さんとは?!

◇安心国内生産の酵素ドリンク!235種類酵素でしかも安い!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , ,