芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ブレナイ強さ!スマイルの秘密!マック赤坂さんに密着!|EXD44

   

LINEで送る

8月9日に放送された「EXD44」では、20年間11回立候補をし、全て落選しているマック赤坂さんに山田ディレクターが密着した。

マック赤坂さんとは…

マック赤坂(マックあかさか、本名:戸並 誠(となみ まこと)、1948年9月18日 – )は、日本の政治活動家、実業家、セラピスト、美容研究家。財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁(2016年7月31日投開票の東京都知事選挙には、無所属で立候補)。彼の政治思想・行動原理には吉田松陰、三島由紀夫、陽明学、合気道、マハトマ・ガンディーの影響が色濃く表れている。また、弟子にマック赤坂見附(宗寿人、2015年船橋市議選で落選)がいる。

引用:Wikipediaより

・京都大学農学部卒
・大手総合商社から脱サラ
・レアメタルの貿易会社を設立

社員数5名、年商50億円だというので驚きだ。

届け出順

7月14日8時30分、順番を決めるくじを実施。

届け出順は、ポスターをはる順番や、新聞やTVなどでは早い番号から紹介され、1番がいい番号とされている。

マック氏の場合は、1番か6番。

「1番でろ、1番でろ…。」と叫ぶが6番。

「運悪いな。」と残念がった。

スタート

第一声は都庁前。大音量でポーズを取るマック氏。

ポスター貼りは業者に頼むと350円。毎回5000枚で150万円かけるという。

夕方は、渋谷へ。若者へ訴えたが若者は厳しい声や記念撮影などで終わる。

政見放送

政見放送は、奇抜なファッションやパフォーマンスで有名だ。

マック氏は5分30秒の政見放送を練習。ストップウォッチを使い、何度も練習を行った。

自分の放送をチェックし「まぁまぁやな。80点!」興奮していた。

ふざけている?

マック氏は「中身はマジメ。コスプレなのかそうじゃないのかの違い。ブレていないんだよ。とパフォーマンスは戦略と語った。

「世の中を笑顔にしたいと、パフォーマンスを始めた。30度はフルスマイル。状況に応じてスマイルをメイクするのだ。」と熱く語った。

「選挙がなくても20年間立ち続けている。ダンスし続けている。」と秘書の方も語り、心打たれた人も多いという。

◇安心国内生産の酵素ドリンク!235種類酵素でしかも安い!

最後は勝者を称え、事務所へFAXを送付。懐の深さを見せた。

ブレない姿や、懐の深さは凄いなと思いました。

LINEで送る

 - テレビ, ニュース , ,