芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

人気ラーメン店主ぶっちゃけカップ麺ランキング!ラ王アレンジレシピ!油そばの作り方!|ジョブチューン

      2016/08/14

LINEで送る

8月13日に放送された「ジョブチューン」では、人気ラーメン店主がぶっちゃけて選ぶ本当に美味しいカップラーメンを教えてくれた。トップ3は以下の通り。

第3位:すみれ

名店「すみれ」の味噌ラーメンを再現。

山椒の香りとコク深い味噌がすごく効いていて、お店の再現度が高いと高評価。

味噌を焼いているので、香りがより引き出ているというのだ。

第2位:日清ラ王 背脂コク醤油

1992年発売の大人気商品。

背脂のうまみと、厚切りチャーシューがトッピング。生めんのようで、とてもスープに合う。

外側はツルツルプリプリ食感を内側はもっちりとした麺。内と外で麺の層が分かれているのが特徴だ。

ラ王流 油そばの作り方

①チャーシュー・かやく・熱湯を入れて5分待つ
②5分経ったら、ざるで湯切り
③粉末と液体スープを半分入れ、ごま油をかける
④仕上げに卵の黄身を乗せる

第1位:カップヌードル

1971年世界初のカップ麺として誕生。

45年間売り上げトップ。国内累計販売は200億食を突破。世界80カ国で400億食以上。

カップヌードルの美味しさの秘密は、以下の通り。

①麺自体に味をつけている。
②スープの味によって、麺の太さを変えている。

レギュラーとシーフードは、1.5mmの太さだが、カレーの麺は麺にしっかり絡むように1.8mmと太めだ。

ランキング

4位以下も大体は食したことが自分はありましたが、みなさんはいかがでしょうか。

■同日放送されたランキングシリーズはこちら!

プロの旅行ライターが選ぶ、家族で間違えなく楽しめる宿!無料?ギネス記録のホテル?!

大手家庭量販店の店員が選ぶ、この家電超すごい機能があるのでおススメ!

◇安心国内生産の酵素ドリンク!235種類酵素でしかも安い!

ラ王のアレンジレシピはスタジオ中絶賛でした。是非やってみたいと思います!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 食べ物 , , , ,