芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

【リアタイム更新】解散発表後初は無音のテロップからスタート!|SMAP×SMAP(スマスマ)

      2016/08/22

LINEで送る

8月22日更新

スマスマ更新中!番組開始は年末終了のテロップから!安藤さんと坂上さん登場!

8月15日に放送された「SMAP×SMAP(スマスマ)」では、解散発表後初というのもあり注目が集まった。

気になる番組冒頭は?!

番組冒頭にテロップが流れた。無音で白地に文字が書いてある状態だ。

テロップの内容は以下の通り。

昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが、「SMAP×SMAP」の今後の対応につきましては、近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。

本日は予定通りの放送内容をお送り致します。

時間にして26秒だったが、無音ともあり異様な長さを感じた。

ビストロSMAP

歌舞伎役者の片岡愛之助さんが登場。

本日のオーダーはカレーだ。いつもの通りの中居さんの軽快なトークで歌舞伎について話を進める。

メンバーがいる下へ移動。いつもの通りクイズへ。普段見慣れているせいか、いつも通りの進行だ。クイズは木村さんが勝利し、試食タイムへ。

■木村・草彅ペア
比内地鶏を煮込んだチキンカレー

「甘すぎず、辛すぎず美味しいです。」と愛之助さんはコメントした。

■稲垣・香取ペア
歌舞伎スタイルの独特なヘアで登場した香取さん。

うなぎカレー、うなぎと牛のひつまぶし、すき焼きカレー、う巻き、レンコンカレーフライと豪華だ。

「(うなぎカレーは)お子様が喜ぶんじゃないですか。悪くないですよ。」と独特な言い回しで、愛之助さんはコメントした。

勝者は、木村・草彅ペアとなった。

不機嫌なゴロ―

ここまでは、冒頭のテロップ以外は特になしだ。次のコーナーは不機嫌なゴロ―。

いつもの通り、荒れ狂うゴロ―さん。雑誌を破くシーンがあり、その雑誌名が「スマページ」。それを見ると、膝蹴りし投げ飛ばした。(意味はないが、意味があるように感じてしまった…。)

絢香とスペシャルライブ

スペシャルライブとして、三日月を熱唱。

来週の放送は、安藤優子さん&坂上忍さんが登場と次回予告。

冒頭以外にもいつもと変わる内容があるのかが注目となったが、番組は収録ともあり他に変わったことはなかった。テロップ通り、近日の放送を注目したい。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , , ,