芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ゆとり世代!りょ、ゆめかわ、ぐうかわ、それな!おばけネイル女子の意味とは?!|ニッポンののぞき見太郎

   

LINEで送る

8月16日に放送された「ニッポンののぞき見太郎」では、ゆとり世代の怒れるシーンをアンケート調査した。

アンケート項目は、コミュニケ―ション、言葉遣い、LINEの「りょ」の意味から、ファッションまで多種多様のアンケートを昭和世代に実施。1万5千人のアンケート結果だ。

ゆとり世代(ゆとりせだい)とはゆとり教育(ゆとりきょういく)を受けた世代である。

ゆとり世代については明確な定義、範囲はなく諸説ある。
・小中学校において2002年度以降、高等学校において2003年度入学生以降に施行された学習指導要領を受けた世代(1987年4月から2004年3月生まれ)。
・2002年度施行の学習指導要領を受けた世代の中で一定の共通した特性をもつとされる世代(1987年4月から1996年3月生まれ)
・小中学校において1980年度、(高等学校は1982年度)以降の学習指導要領による教育を受けた世代(1966年4月生まれ以降。

引用:Wikipediaより

コミュニケーション

・仕事の連絡がLINE
・スタンプだけのものがある
・りょで終わり

「りょ」の意味はりょうかいの「りょ」

言葉づかい

意味不明な若者言葉を連発

ゆめかわ…メルヘン的に

ぐうかわ…ぐうの音も出ない程かわいい

それな…納得する的な
使用例:
「おもしろかったな!」
「それな!」

食事

・おごるときに後輩がランク下のモノを頼む
・箸をつける順番を後輩は絶対待つ

これは、普通かなと普通だという昭和世代に、「気にしなかった。」という若者も。

おばけネイル女子

5.5cmの爪を持つ女性も登場。この爪でコンタクトレンズもうまく取ることをしていたが、見ている方が危なくて怖かったです…。

オッサン・オバサン行動ベスト5

ゆとり世代も自分も好きでなってない!オッサン・オバサンも酷い!と逆襲した。

オッサン・オバサン行動ベスト5はこれだ。昭和世代は当てはまるか見てみてほしい。

5位:デリカシーがなさすぎる。
例:プライベートをズケズケと聞く。

4位:病気の話が多すぎる。

3位:おしぼりで顔を拭く。

2位:紙や袋をめくるときに指を舐める。

1位:何度も同じ話をする

◇安心国内生産の酵素ドリンク!235種類酵素でしかも安い!

私も周りにゆとり世代と言われる人はいますがしっかりしてます。ちょっとテレビ的に偏っていた?!気もしましたね。

自分も気を付けるところは気を付けないとと、勉強になりました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , ,