芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

お金を払って汚れる?パリピになれる?夏の野外イベント!カラージェルランとは|マツコ会議

   

LINEで送る

8月20日に放送された「マツコ会議」では、夏の新しい野外イベント「カラージェルラン」について。

日本で初開催され1万人がお金を払ってカラフルなジェルに汚されるというイベントが放送された。

カラージェルラン

調布の味の素スタジアムへ。ディレクター鈴木さんが登場。

スタジアムを出て約1.5kmをカラフルに汚れながらランするという。

学生女子グループ

「パリピになりたい!」と大声で叫ぶ女子。最初の汚れポイントへ。カラージェル水鉄砲で打たれる女子は「きゃー!」と大興奮だ。

マツコさんは泡パーティと同じ匂いがするわね。」と語った。参加者の8割は10代、20代の女性だという。

参加費が6000円だと聞くと、「本当にバカなんだよ!」とマツコさんは語った。アメリカでは激しいテンションだが、日本は意外と地味で「何が楽しいの?!」とマツコさんは苦笑い。

パリピになりたい?!

「何が楽しい?」と聞くと、「みんなで仲良くなって楽しい!夏休みって感じで!パリピになれる!」と高校2年生の女子が語った。

「パリピになりたいってどういうこと?」とマツコさん。

「普段はまじめに勉強するけど、休日になったら思いっきり遊ぶんです!」と女子高生は叫んだ。

「だから、(盛り上がりに)慣れてないんだぁ。」とマツコさんは盛り上がり方に納得をした。

汚している側はボランティアスタッフだというと、「何のボランティアだよ。」とマツコさんはツッコんだ。

最年長のボランティアスタッフに楽しいか聞くと「普段人に水をかけたら怒られちゃうけど、かけても怒られないし、もっとかけてと言われるのが楽しい。」と普段との違いを楽しんでいた。

ゴール地点へ

ゴール地点では、泡にまみれることが出来るというと、マツコさんは前回の放送だった泡パーティーを思い出し「もう泡はいいですぅ。」とツッコんだ。

ゴールした人にインタビュー。50歳過ぎの女性グループだ。

何で来たんですか?と聞くと。

「普段フルマラソンを走っているので、ランって書いてるから来たらさ。走らないんだもん。」というと、マツコさん爆笑。どうやら勘違いして参加したという。

◇安心国内生産の酵素ドリンク!通常5,980円が初回980円(84%OFF)!

ランの後は、高圧洗浄機できれいにしてから、部屋へ戻るという。「盛り上がってないわねぇ。」とマツコさんは苦笑い。

ダンス会場を発見し、そこが盛り上がっていたので、その場所へ。今回の仕掛人の女性、佐竹美帆さん(NFLのチアリーダー)が登場。「いかがでした?」とマツコさんが聞くと、「想像以上のハイテンションでした!」と答えると、「そうなの?!」と現場とのギャップを笑った。

「うちのスタッフがごめんなさい。盛り上がってないような場面しかとってなくて、後で素材もらえませんか?」とマツコさんはお願いしたが、実はバケツでかけるイベントがあるんですよ。と仕掛人が話すと「それを何で映さないの?」とマツコさんはディレクターにツッコんだ。

最後は、鈴木ディレクターがバケツでかけられるというオチを設けて終わった。

夏のイベントが色々と増えて面白いですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , ,