芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

イモトの夏休み!奄美群島へ!船が宙に?2時間限定の幻のビーチへ!|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

8月21日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、イモトさんの夏休みとして船が宙を浮いているように見える!幻の砂浜!として奄美大島と与論島へ行った。

奄美大島

■特徴
・東京23区より一回り大きい面積712K㎡
・年間平均気温21.5度
・本マグロの養殖日本一
・マングローブ林が西表島に次2番目に広い

イモーレという奄美の方言があるという、意味は「ようこそ。」という。

与論島

奇跡の絶景を体験というのでイモトさんが見に行くと、あまりにも水がきれいで船が中に浮いているようにみえる。

さらに、珊瑚礁に囲まれた遠浅の海では、堆積した砂が大潮の日、干潮2時間だけ姿を現すというのだ。まさに幻のビーチと言われている。

1週間後に控えたアイガー登山について語った。

「登るしかないので、怖いよ!!でも行くんでしょうね、きっと。登り始めたら。行ってる自分を自分がみたい。覚悟さえ決めれば、どんなに辛い事でも乗り越えられる。」とコメントした。

今後放送されるアイガー登山は楽しみですね!

■イモトさんの人気シリーズはこちら!

イモトさんが9年越しの快挙!!新種のハエを発見!

イモトさんの痔オリーブ!名前の応募殺到!その内容に爆笑!

イモトさんが珍しく国内を周り夏休みだと思ってましたが、ちゃんとしたロケでしたね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , ,