芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

テレビ初公開!渡部さん師匠 マッキー牧元さん推薦!変態寿司 北海道 鮨ノ蔵のお店情報とは?!|櫻井有吉THE夜会

   

LINEで送る

8月25日に放送された「櫻井有吉THE夜会」では、渡部さんの食べ歩きの師匠、グルメライターのマッキー牧元さんが登場。

マッキー牧元さん

・連載6誌を掛け持ちする人気ライター
※原則1誌専属が常識のグルメライター界では異例
・通称、人間グルメマップ

マッキーさんおススメのお店にどうしても行きたい、渡部さん。

テレビ初登場。最初の最後のテレビ登場というマッキーさんの力でいきたい店とは。

北海道 鮨ノ蔵

北の変態寿司店というほどの憧れの店だという。

北海道へ

渡部さんは、旅先での移動は極力乗り物は乗らない。

その理由は、空腹は最高のソースだから。と語った。

お店に入ると、カウンター席が6席。大将は井川 大さんだ。今回特別に取材を許可したのは「マッキーさんだからと、渡部さんが好きだから。」と言われると、渡部さんご満悦。

有吉さんは「変態だね。」とツッコミ爆笑を誘った。

変態寿司と言われるのは、通常、魚の湯引きだと、魚をお湯にさっと通すが、うまみが流れ出ると、熱湯の上にラップを張り熱だけ伝えるという手法。キンキのウォータベッドとして提供。

渡部さんも試食すると、「絶妙な。口に入れてハッキリ理屈わかりますね。お出しにくぐらすとこんな食感にはならない。変態いましたね。」とご満悦だ。

その後も熟成寿司を食べ続け、「最高でした!」最後は壁にサインをした。

お店情報

鮨ノ蔵

TEL・予約:080-3237-5430
住所:北海道札幌市中央区南2条西4 乙井ビル B1F
営業時間:
18:00~23:00
夜10時以降入店可
定休日:日曜日

引用:食べログより

うどんが主食さんのグルメの方が・・・と有吉さんにツッコまれましたが、当面この戦い続きそうですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,