芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

マツコさん25年ぶりに美容学校へ返り咲き?!ハリウッドビューティ専門学校へ|夜の巷を徘徊する

      2017/05/07

LINEで送る

8月26日に放送された「夜の巷を徘徊する」では、美容家、メイ牛山さんが初代校長だという、創立91年の六本木にあるハリウッドビューティ専門学校へ。

7F 教室へ

マツコさんも25年前に美容学校に通っていたというので、教室前のマネキンをみて「懐かしいわぁ。」と語った。

実技の練習をしていた美容科2年生の教室に行くと歓声があがった。自分も久しぶりにやってみるとマツコさんはやってみると「ちょっと待って忘れているわ…。」と昔の記憶を呼び戻そうと必死だ。

ブライダルの着付けへ

せっかくだからと、マツコさんに着せようとする先生。

「私、入らないと思うわよ…。(アイタタタ)」と羽織を着せたが、先生もまさかの無反応で、マツコさん苦笑い。

ちょっと見えるわよ…とベランダへ。ベランダに出ると目の前にいつも登場するテレビ朝日があり、マツコさんは興奮。「今もここからメイ先生が見てるのよ。ここが六本木ヒルズを一番確認できる場所ね。」とべた褒め。

インドネシアと中国の学生と会い「あるかもね。これからは。ビジネスとしてパーティーファッションで和装もいいかもね。」と将来のビジネスにはいいかもとマツコさんは語った。

美容の世界も、海外の人が多くいて驚きました!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , , ,