芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

スメルハラスメント!女性が嫌う ミドル脂臭は後頭部から!その対策とは?!|WBS

   

LINEで送る

8月30日に放送された「WBS」では、スメルハラスメント特集。女性がもっともきらうミドル脂臭。その対策方法を追った。

男性用化粧品のマンダムでは、ニオイについての正しい知識を教える企業向けセミナーを開催している。

マンダム商品PR室下川さんは、ニオイを憎んで人を憎まずとして、個人としては指摘しづらい問題を個人でなく集団できちんと知識をつけて集団で対策の仕方を学ぶことで解決していきたいと語った。

ミドル脂臭

◆10代、20代

汗臭

脇の下から主に出てくる、酸っぱいニオイだ。

◆30代~50代

ミドル脂臭

一番臭いと言われている。
大江さんは匂いを嗅ぐと「ヨーグルトっぽい…。うわっ。」と驚いた。

首元から出る。さらに、汗臭、加齢臭もミックス。まるで雑巾のようなニオイだという。

70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s
◆50代半ば~

加齢臭

体の中心から主に出てくる。枯れ草のようなニオイ。

原因

ミドル脂臭の原因の成分は、ジアセチルという成分。2013年、マンダムが発見した。どこからニオイが出ているのか、臭気判定士が調査。その結果、主に後頭部から出ていることが分かった。

マンダムは、7年間に800人のニオイを判定し、原因と対応商品を開発した。

シリーズ全体で1.7倍の売り上げ。シャンプーは前年比2倍だという。

最近はファブリーズタクシーなども登場し、ニオイについて自分の知らないうちに迷惑をかけていることがあるというので、対策をする企業が増えているという。

自分では気付かないし、人には言いにくい。しっかり自身での対策が必要なのかもしれませんね。

LINEで送る

 - テレビ, 健康, 情報 , ,