芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

開脚の女王Eikoさん登場!4週間で誰でも開脚!その方法とは?!|ぴったんこカンカン

      2017/01/15

LINEで送る

9月2日に放送された「ぴったんこカンカン」では、4週間で開脚できる話題のストレッチ、開脚の女王と呼ばれている、Eikoさんが登場。

テレビでも、以下の通り続々登場なので、最新の情報が追加されたら更新したいと思います。

※12月16日:中居正広の金曜日のスマイルたちへ
※12月17日:嵐にしやがれ

Eiko先生とは

※1月15日更新(シューイチ放送)

もともとEiko先生は、エアロビクスインストラクターを10年やっていたが、体がものすごい硬かったという。

出来なかったからこそ、揺すりながら体をほぐすという、シェイクヨガを考案。本も100万部突破と大ベストセラーに。

開脚する利点

開脚をすると、股関節が柔らかくなり、骨盤のゆがみが正されて、腰痛が改善する人もいる。さらに、リンパの流れがよくなって血流もよくなり、冷え性にもいいという。

さらに、むくみや、ダイエット効果があるという。

Eikoさんは、体のかたい人でも開脚してひじがつくまで4週間プログラムで開脚できると語った。

背面ストレッチ方法

※1月15日更新(シューイチ放送)

背面ストレッチ方法を紹介。プログラムを行う前にやると効果的だ。

椅子に座りながら実践。

①両手を頭部の後ろ側で組み、肘と肘を前で近づける

②組んだ手を無理のない範囲で引く
※首が軽く張るくらいがベスト

③上下に揺らしながらゆっくりと20~30秒間左右に動かす

④背中を曲げ、同様に20~30秒

⑤腰を曲げ、同様に20~30秒

4週間プログラム

ここからが、4週間プログラムの内容です。

基本ストレッチ(2種類)

週替わりストレッチ(1種類)

毎日3種類のストレッチを行うだけだ。
※個人差があるので、無理せず行ってください。

◆基本ストレッチ編(2種類)

①タオルストレッチ

仰向けになり、片脚を直角になるように上げタオルで固定。脚を揺すりながら30秒間キープ、反対側も同様に。

②シコストレッチ

脚を直角に曲げ、手で太ももを後ろに押し、上下小刻みに20回揺する

◆週替わりストレッチ編(週毎に1種類)

◆1週目:内ももストレッチ
屈伸運動の要領で片足ずつゆすりながら30秒間伸ばす(画像右下)

◆2週目:壁ストレッチ
お尻を壁につけ、両足を天井に、足をひらくだけ(画像左下)

◆3週目:椅子ストレッチ
椅子の背もたれを持ち、上半身を後ろに倒し、両膝を開いて股関節に負荷がかける(画像右上)

◆4週目:ドアストレッチ
つま先が前に倒れないように、壁でブロック。股関節に負荷をかける(画像左上)

身体を柔軟にすることは大事なんだなぁと改めて思いました。

表情筋を鍛える新メソッドも合わせてどうぞ!

私もガッチガチなので、チャレンジしてみたいと思う。

※テレビでやったものを実際に検証!1週間で成果が出るかシリーズも興味ある方どうぞ!

猫のび にゃーダイエット

サラダチキンダイエット

LINEで送る

 - ダイエット, 健康, 情報, 美容 , ,