芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

ひとり農業の地へ金スマメンバー集結!喫茶店ハレルヤ 白桃スイーツ作りへ! |中居正広の金曜日のスマイルたちへ

      2016/09/03

LINEで送る

9月2日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、ひとり農業の地を台風が直撃!金スマメンバーが訪問した。

金スマディレクターの渡辺ヘルムート直道さん(44)が、野菜直売所だった店舗を、2014年6月着工。1年7カ月かけて、手作りで喫茶店を作った。今年の3月に喫茶店「ハレルヤ」をオープン。お店に中居さん含め金スマメンバーが来店した。

カベのリフォームは、30万円程度というので、驚きの安さだ。

中居さん来店

注文してから豆を挽くというコーヒーにもこだわりがあるという。

店主は「一人で色々やるのは無理だと最近気づいた。」と語り、ピザの提供は行わず、飲み物一本だという。つづけて「金スマ8名が異なる飲み物を注文すると3~40分かかる。同じのを頼んでほしい。」というと、全員爆笑となった。

そんなコーヒーを中居さんが飲むと「うんうん。美味しいね。一服って感じだね。」と笑顔になった。

連日美味しいコーヒーに、大盛況となっていた。

スイーツ作りへ

待たせることなく提供できるものとして、スイーツ作りをすることに。

赤玉ねぎ、小松菜、バナナ、リンゴを使いスムージーを開発。1杯400円で販売。

「これは美味しい!飲みやすい!」と女性に人気。

さらに空豆プリンを開発し、提供。中居さんは「味は美味しいよね。」とちょっとプリンより硬めなのが特徴だ。

リニューアル&白桃プリン

岡山県総社市にある、高級白桃農家へ。

白桃プリンを作り、喫茶店で出すために、地元の方に作り方を教わった。

2カ月かけ、手作りで店前のスペースを拡大リニューアルを行い、新メニューの白桃プリン(300円)と白桃パスタと共にリニューアルオープンをした。

お盆にオープン、「美味しい!!」と大好評だ。気になる硬さも大丈夫だという。

桃農家に多くの若い人がいて、農業をやる若い人も増えていることに驚きました。大変そうでしたが、いきいきしていた感じを受けました。

◇安心国内生産の酵素ドリンク!通常5,980円が初回980円(84%OFF)!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , ,