芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

SNSでブーム再来!リア充が行く同窓会?!幹事代行サービスとは|マツコ会議

   

LINEで送る

9月3日に放送された「マツコ会議」では、SNSの普及でブーム再来の同窓会。幹事代行サービスで行う同窓会、その全貌とは?!

ディレクター田中さんは、会場の丸の内KITTEでの、志学館高校の同窓会へ。

同窓会幹事代行サービス

・案内状の送付
・出欠の確認
・お店の手配
・名札
・受付 etc

を行ってくれるという。

4人組の女性

4人組の中で、1人だけ結婚していない女性が登場。

マツコさんは「気になっている人はいないの?」と聞くと、周りが「金ちゃん」と背中を押す。金ちゃんが呼ばれると、独身で彼女もいない。マツコさんは「隣の女の子どう?」とストレートに聞いた。

「じゃー。」と急に二人は肩に手を回した。「もし結婚したらお祝いコメントだしてあげるわよ。」とマツコさんはコメントし、マツコさんはぐいぐい二人をくっつけようとした。二人は「ありがとうございます。」とコメントを返した。

そのうちの女性が一言「語弊があるといけないので、説明させていただくと、今回欠席している人が、非リア充とかプライベートが充実していないとはいわないが…。参加者はデブハゲニートがいない。」と語ると、マツコさんは大声で大爆笑。

2人組女子

フランスから来たという女子。19歳からフランスでお菓子屋さんを出しているという。

「今は残念ながら彼氏はいない。人間結婚しているしていない問題じゃないでしょ。」と今時の価値観でマツコさんも納得していた。

3児の母で、麻雀のプロだったという彼女は、フェリス女学院大学からアルバイトでお茶くみしていた雀荘でハマって麻雀プロになったというので、マツコさんは「えー。」と特殊な経歴に驚いた。

最後に金ちゃんの恋状況を確認しに行くと…。

なんと、いい感じになっていたので…マツコさんも大興奮となっていた。

◆マツコ会議の出会い関係について、人気シリーズはこちら!

相席カフェへ潜入!目的別バンド!マツコさんは彼氏いない歴が15年

渋谷ちとせ会館の出会いスポット「肉横丁」デラちゃんにご満悦!

「比較的幸せな人が同窓会に来ているのでは?」とマツコさんもコメントした通り、確かに当たっているかもしれませんね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,