芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

企業運動会が急増!運動会屋で運動会を完璧プロデュース!|シューイチ

   

LINEで送る

9月4日に放送された「シューイチ」では、急増中!大人が熱くなる企業運動会を追った。

運動会屋

代表理事の米司さんは、審判長のユニフォームで登場。

運動会に関わる業務をサポートしてくれる。

◆事前準備
①参加人数の確認
②開催日の決定
③会場の確保
④競技種目の決定

フットサルや、ドッヂボールなど普通にはない種目の提案や、屋台コーナーも設置してくれ、大人でも楽しめる種目を100種類以上用意しているという。

◆当日
①種目進行
②競技審判
③得点計算
④アナウンスなど

完璧な運営により、2016年は200件以上の申し込みがあるという。

メリット

なぜ、今企業が運動会を行うかを実際に行う会社に聞いてみると。

「会社を離れコミュニケーションをとることで、普段と違った性格の一面を知ることができる。」と実際に運動会後に、出世した人もいるというので驚きですね。

大人の種目

種目も大人用として、通常3mクラスの玉入れは、5mと高い。難易度を上げることで大人でも熱中できるという。

良くバラエティなどで見る、大玉ころがしも人気の種目だ。

現在は、終身雇用から成果主義にシフトしつつあり、社内でコミュニケーションをしない、メールで済ませるというのが多いというので、スポーツを通じて交流してほしいと社長は語った。

◆運動会屋ホームページ
http://www.udkya.com/

童心に返れる運動会。流行る理由も分かる気がしますね!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, 情報 , ,