芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

頭筋ストレッチでシワを無くして目を大きくする!3分で簡単なやり方とは?! |林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

9月4日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、写真写りをよくする方法と、シワを無くして目を大きくする頭筋ストレッチを紹介した。

1990年発売のチェキが再ブレイク。フォトインフォトとして、チェキをスマホで撮った写真が話題に。

最近では、スマホと連動したチェキもあり発売。写真データを送信すると、チェキならではの味わいある写真が作れる。

チェキは一発勝負の写真。写りが悪いと、何枚もフィルムを使ってしまうことも。写真写りが若くなる技が歌舞伎にあるという。林先生は知っているのか…。

知っていた

林先生解説

手の位置がポイントだという。

手の位置をあげると若く見えるという。

歳を取ると、背中の菱形筋が衰え、腕が下がることを計算した演出が歌舞伎の世界にはあるという。

肩こりで目が小さく?!

さらに、肩こりを放っておくと、目が小さくなり5歳老け顔になるという。

この点については、林先生は初耳。

人間の筋肉は肩から顔までつながっており、肩が凝ると、後頭筋も固まってしまう。

後頭筋が固まってしまうと、リンパの流れが悪くなる。すると、顔がむくんで腫れぼったくなるというのだ。さらにおでこの筋肉も固くなり、シワが増える原因になる。

頭筋ストレッチ

目が大きくなる若返りストレッチが放送された。その方法とは…。

美容研究家 樋口賢介さんによると、頭筋ストレッチがおススメだという。

◆やり方

①頭皮全体のもみほぐし(30秒)
指の腹を頭皮につける。このとき、意識するのが、ザビエルゾーンという頭頂部。

②カチューシャゾーンのもみほぐし(30秒)
ファイスラインから側頭部にかけて行う。

③カチューシャゾーンのナックリング(1分)
指の外側で円を描きながら引き上げる

④カチューシャゾーンのリフトアップ(1分)
圧迫しながら3回まわして5秒引き上げる、目じりのシワやほうれい線の解消にも効果的だ。

◇安心国内生産の酵素ドリンク!通常5,980円が初回980円(84%OFF)!

頭筋ストレッチ試してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 美容 , , ,