芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

【爆笑】マツコが一番好きな人 フェフ姉さんのプライベートを公開!家、仕事は?Siriと対決も!|月曜から夜ふかし

   

LINEで送る

9月5日に放送された「月曜から夜ふかし」では、滑舌の悪いフェフ姉さんが再々登場!滑舌向上プロジェクトの第二弾となった。

※第一弾はこちら。
滑舌の悪いフェフ姉さんが再登場!最難関は語尾に「ス」

滑舌トレーニング

2万人以上の滑舌の悩みを解決した、上野ボーカルアカデミーのおススメレッスンを試してみることに。

上野校長は「ベロが全く動いていない状態だ。」と語った。トレーニングで、前回失敗したアスパラガスは言えるのか。

◆トレーニング方法

①割り箸レーニング

割り箸を奥まで噛み、あごを固定。タ・サ・カと苦手な言葉の頭にラを繰り返し発音することで、強制的に舌を動かすというのだ。フェフ姉さんは、(唾液の量が多く)うまくできず爆笑となった。

②口笛レーニング

口笛しながら話をするといいというので、練習を続けた。

フェフ姉さんの家

渋谷のど真ん中に住んでいる。6畳ワンルーム、家賃は12万円だ。趣味は絵を描く事。

「(潔癖症)ぺっぺき症」というので、Siriでチェックすると「あはは。」と笑われてしまった。

フェフ姉さんの仕事

・中目黒でアパレルの事務作業を行う。現在24歳。

・夜は、六本木のバーで、接客業を行っている。

フェフ姉さんの変な所

・漬物でご飯を食べれない。

・学生時代、白米を一度も食べたことない。

Twitterのフォロワーが1000人から8万人と劇的に増えたというので、テレビの影響は驚きだ。

練習結果

練習結果は…。

イチジク、アスパラガスと言えた!

フェフ姉さんは「口が軽くなった!」と効果を絶賛!Siriではだめだと友達に言われ。

Siriに「イチジク」というと、Siriは「明日の13時は予定は入っていません。」と言われ大爆笑。

◆前回のフェフ姉さん放送はこちら!

滑舌の悪いフェフ姉さんが再登場!最難関は語尾に「ス」

劇的に滑舌はよくなっていたので、私も練習してみます!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,