芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

日本初上陸!スーパー大麦を朝食前に食べるだけダイエット!デブ菌を減らしてヤセ菌を増やせ!|腸を知って身体のお悩み解決SP

   

LINEで送る

9月6日に放送された「腸を知って身体のお悩み解決SP」では、日本初上陸の最強ダイエット食材を紹介した。

なぜ太るのか

順天堂大学 小林教授によると、腸内環境が悪いと、吸収した栄養素が入ってくれない。

それは、皮下脂肪や、内臓脂肪に溜まってしまうという。この原因の一つにデブ菌があげられる。腸内細菌には、デブ菌(ファーミキューテス門)とヤセ菌(バクテロイデス門)があるという。

デブ菌を減らして、腸内環境をよくすれば、太ることはないと語った。

2016年に大注目となるのが、日本初上陸のスーパー大麦だ。

腸内環境をよくするには、細菌だけではなく、エサがないといけない。そのエサとは食物繊維だ。食物繊維は、大量の野菜を取る必要があるが、手軽に取れるのがスーパー大麦だという。

スーパー大麦とは

肥満や大腸がんをなんとかしようと、オーストラリアが国をあげ、10年かけて作り出した最強食材だ。

食物繊維が多いと言われている、ごぼうが100gあたり5.7gとすると、およそ5倍の27.2gという驚異的な食物繊維の量だ。

しかも、3段ロケットが装備。それは…。

食物繊維でも、フラクタン、βーグルカン、レジスタントスターチが含まれている。この3つの食物繊維は、消化スピードが3段階となっており、3つの作用がある。

・フラクタン
血糖値の上昇や脂質の吸収を抑える

・βーグルカン
余分な糖質の消化吸収を抑える

・レジスタントスターチ
ヤセ菌をパワーアップさせて腸内環境を改善

2週間チャレンジ

八代亜紀さんとやしろ優さんがチャレンジした。

◆ルール
・グラノーラを朝食の最初に50g食べる
・それ以外の食事は普段通り
・期間は2週間

◆結果
やしろ優さん:
体重ー2.5kg
ウエスト:ー6.3cm

デブ菌が大幅に減り、ヤセ菌が大幅に増えた。

八代亜紀さん:
体重ー0.3kg
ウエスト:ー0.7cm

順天堂大学 小林教授によると、結果はすぐ出る人と出ない人がいるというので、八代さんは1週間続行となった。

八代亜紀さん:
体重ー1.6kg
ウエスト:ー3.0cm

と効果てき面となった。

本日放送された、朝夜2分で腸ヨガで溜まった便が排出!朝腸ヨガ、夜腸ヨガのやり方はこちら

日本初上陸というので、明日から食べる人も増えそうですね。笑

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, 情報 , , , ,