芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

朝夜2分!腸ヨガで溜まった便が排出!朝腸ヨガ、夜腸ヨガのやり方はこちら!|腸を知って身体のお悩み解決SP

      2016/09/07

LINEで送る

9月6日に放送された「腸を知って身体のお悩み解決SP」では、腸のストレスを解消して便秘を解消することができる、朝晩2分の腸ヨガの方法について放送された。

腸ストレス

順天堂大学 小林教授によると、ストレスがかかると腸の動きはパタッと止まる。それによって便秘になる。

すなわち腸ストレスだと語った。お腹が弱い人にいい、腸ストレス解消方法について教えてくれた。

腸ヨガ

おなか周りを刺激するポーズで、腸の動きを活発にする。ヨガ特有のゆったりとした動きと呼吸で自律神経を整えるというのが、腸ヨガだという。

モデルのSHIHOさんを始め数多くの芸能人から信頼を得ている、ヨガインストラクターの大友麻子さんは、カリスマヨガトレーナーだ。

 

大友さんにやり方が腸ヨガのやり方を教えてくれた。

腸ヨガルール

◆ルール
・朝と夜1日2回
・朝夜に各2ポーズ、合わせて2分間行う
・期間は2週間

◆呼吸法
・ハーっと声を出して、お腹から息を吐ききり鼻から吸う
・深い呼吸をすることで、自律神経のバランスを整える効果がある。

◆夜の腸ヨガ
・日中興奮状態にある交感神経を鎮める
・腸のポジションを整える

①猫ポーズ。よつんばいになり手を前に伸ばして頭を下げる、5回呼吸をするだけ。
②バッタのポーズ。うつぶせになり両手を後ろで組み肩と足を上げ、5回呼吸をするだけ。

◆朝の腸ヨガ
・睡眠中に鎮まった交感神経を高める
・腸に刺激を与え排便を促す

①マーメードのポーズ。横向きに寝て下の腕を伸ばし頭を乗せる、5回呼吸をするだけ。
②ヨットのポーズ。脚を伸ばして座り片足を立てる、立てたヒザにヒジをかけ5回呼吸をするだけ。

大石絵里さんが2週間チャレンジすると、劇的に溜まっている便が減った。

本日放送された、日本初上陸のスーパー大麦を食べて、ヨガをするだけで大きな変化になりそうですね。私もチャレンジしてみます!!

◇安心国内生産の酵素ドリンク!通常5,980円が初回980円(84%OFF)!

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, 健康, 医学 , , , ,