芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

胴上げ自力で下りるの不可能説!胴上げ投手は胴上げされない!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

9月7日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、胴上げ自力で下りるの不可能説。

検証方法

・突然、屈強な男たちから胴上げされるドッキリスタイルで検証。

・1分間、胴上げから下りられなければ説立証だ。

1人目:カラテカ 矢部太郎

芸能界最軽量の38kgで1人目の検証。

インタビューしてる最中に、強靭な男が登場。ワッショイ!と持ち上げた。

矢部さん「何すか?」

スタッフ「下りてください。」

矢部さん「え。え。え。」とこのままタイムアップで下りることが出来なかった。

矢部さんは「下りようと思ったんですけど、疲れて動けなくなった」と語った。

2人目:三四郎 小宮

174cm60kgと一般的な体格だ。

インタビューしてる最中に、強靭な男が登場。おめでとー!と集結し、ワッショイ!と持ち上げた。

小宮さん「何何何???」

スタッフ「下りてください。下りてください。」

胴上げに抵抗する小宮さん、なんとか片足をつけると、「下りた!足ついた!判定がわからない!」というと、ナレーターで「判定の方法を考えていなかった。」と申し立てを却下した。

小宮さん残念です。と海に投げられると、メガネを無くしてしまった。

小宮さんは「手ごたえと、メガネがない。」と笑わせた。

3人目:元弾丸ジャッキー オラキオ

元体操選手なので、有力馬だ。

インタビューしてる最中に、強靭な男が登場。おめでとー!と集結し、またもやワッショイ!と持ち上げた。

先ほどの小宮さんのをルール化し、両足での着地を胴上げ脱出と定義した。

オラキオさん「???」

スタッフ「オラキオさん下りてください。」

必至に胴上げ脱出を試みるが、「なんじゃこれー!」と胴上げが続いた。

オラキオさんは「トランポリンの要領でいけると思った。」と残念がった。

4人目:元読売巨人軍 宮本和知

胴上げ投手3回と、胴上げにはなれている宮本さん。

インタビューしてる最中に、強靭な男が登場。おめでとー!と集結し、またもやワッショイ!と持ち上げ60秒のカウントダウンスタート。

宮本さん「うわぁぁぁ。」

スタッフ「宮本さん下りてください!!」

宮本さん「全然気持ちよくない!下りれないよ!」

と60秒が経ってしまった。

宮本さんは「胴上げ投手って、胴上げされないんだよね。優勝が決まった瞬間に、マウンドにいるピッチャーを胴上げ投手っていうんだよね。胴上げは1回もないんだよね!」と勘違いオファーとなり、笑わせた。

胴上げから自力で下りるのは不可能となった。

今年ももうすぐ広島が優勝と言われているので、胴上げ後がどうなるか見ものですね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,