芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

清掃員 新津春子さん再登場!放送後の反響と水垢・窓の汚れを新品同様にする方法!|金曜日のスマイルたちへ(金スマ)

   

LINEで送る

9月9日に放送された「金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」では、前回大好評だった、世界一の空港の清掃員、新津春子さんが紹介する簡単清掃テクニック第2弾だ。

放送後の反響

握手会が大好評となり、新津さんに感銘を受けた人が多く訪れた。

また、海外メディアも注目だという。

タイ:特別番組が組まれる
中国:国宝級の清掃員と紹介
イギリス:BBCで紹介

羽田の新津さんは、世界のNIITSUにと紹介された。

水垢

水垢や、カルキ、サビなど金属製のものは、アルカリ性の汚れ、そのため相反する酸性のクエン酸が有効だ。

◆クエン酸水(作り方)

200ccのお水に小さじ3杯のクエン酸を入れる。

◆鏡をきれいにする方法

①鏡にクエン酸水をスプレー
②テッシュを引いて湿布状態に
③5分放置

取れない場所は、ダイアモンドパッドでこするが、そのままだとキズが付く

裏書に中性と書かれた台所洗剤を用意。水に数滴垂らし、スポンジに含ませる。

④スポンジで泡を鏡につける。
⑤ダイアモンドパッドで軽くこする
⑥ザラザラとした音がしなくなるまでこする
⑦スポンジで軽く鏡全体を撫でる
⑧水で流し完成

スタジオでは、新品同様の輝きだと絶賛された。

窓の汚れ

①からぶき
※表面を払うようにするのがポイント
②アルカリ性洗剤水で温めの水で絞ったタオルを用意
※水3Lにアルカリ性洗剤50cc
③窓枠に沿って拭く
④円を描くように、下から上に拭く
⑤スクイージーで水滴を取る


※先っぽが点になるように窓に対して斜めにするのがポイント
⑥からぶきで完成。

◆前回放送はこちらからどうぞ!

全世界1位の清潔空港の羽田空港カリスマ清掃員 新津春子さん掃除テクニック公開

年末の大掃除前に、少しずつやるのがいいかもしれませんね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , ,