芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

手間ゼロ時短健康法!5本指の靴!ハーバード式野菜スープ作り方!|サタデープラス(サタプラ)

   

LINEで送る

9月10日に放送された「サタデープラス(サタプラ)」では、名医の健康法ベスト3。

色々世の中には健康法があるが、その中でも名医が実際にやっているとなると、お墨付きな証拠だ。

3位:キッチンペーパー洗顔法!

すがわら皮膚科クリニック 菅原ドクターはくすみのない美肌。

肌年齢は、実年齢よりも14歳も若いという。菅原ドクターのもとに全国から患者が集まっていると話題に。

その健康法とは…。

・日焼け対策

傘やクリームではなく、青汁

飲む日焼け止め。青汁のビタミンは、シミを作り出す原因の活性酸素の除去をしてくれるためだ。

・サングラス

眼からの日焼け。紫外線を目に浴びることで、角膜が刺激、脳がメラニン生成を促すという。

・洗顔法

①泡立てネットで泡立てる
②両手いっぱいに泡をつくる
③泡にダイブ(こすらない洗顔)
④常温で洗い流す

タオルで拭くではなく、キッチンペーパーで拭くというのが最大の特徴だ。漂白剤の入っていない茶色いものがドクターおススメだ。

2位:ハーバード式野菜スープ

麻布医院院長 高橋ドクター(65)。血管年齢は実年齢ー17歳で48歳の若さでダイエットも簡単にしていた、それは…。

ファイトケミカル

皮を食べる(皮を食べる場合、水でしっかり洗ってください)、皮はファイトケミカルがたくさん入っているという。ファイトケミカルは、野菜や果物が害虫から身を守るために、作り出す成分だという。

ファイトケミカルは、血糖値を下げる、コレステロール・中性脂肪を下げる、血圧を下げ、ダイエットにもなるというのだ。

ファイトケミカルを最も効果的に摂る方法とは…。

ハーバード式 野菜スープ

キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎ、ニンジンの4種類を使う。

血管サラサラ効果と抗酸化作用、さらには、糖質・脂質の吸収を防ぐ効果も高いという。

◆作り方
①食べやすい大きさに切る

・ポイント①
ニンジン、かぼちゃは皮のまま

・ポイント②
かぼちゃのタネ、玉ねぎの外皮、ニンジンのヘタは出汁袋に入れる

②水で20分煮込んだら出来上がり。
※朝晩飲むだけで効果ありだという。
※味が物足りない人は、黒コショウやカレー粉をいれてもOK

1位:手間ゼロ時短健康法

内視鏡治療の第1人者、42歳の若さで世界最高の技術を持つ大圃ドクター。治療スピードは他のドクターも驚くほどだ。

1人でも多くの人を確実に助けたいと、スピードと技術を磨いたというのだ。そんな忙しい大圃ドクターの手間ゼロ時短健康法とは…。

5本指の靴を履く

足の指でしっかり地面を掴むことが重要。指でつかめなくなると外反母趾や扁平足の原因となる。5本指の靴で階段などを上り下りすることで、血流アップ、新陳代謝もあがるという。

さらに、最強の時短健康法として…。

しながら歯磨き

仕事や、テレビを見ながらなど、○○しながら歯磨きがいいという。歯周病が血栓の原因となり心筋梗塞につながるケースや、歯の残り本数によって死亡率が上がるというデータもある。

◆大人気ダイエットシリーズはこちら!

朝夜2分!腸ヨガで溜まった便が排出!朝腸ヨガ、夜腸ヨガのやり方はこちら!

デブ菌を減らして、ヤセ菌を増やせ!日本初上陸の○○とは?!

手間ゼロがいいですね。私も早速やってみます。

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, 健康, 情報, 美容 , , , ,