芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

お金の貯まる秘訣を公開!現金よりクレジットカード!適正枚数は1、2枚!|ジョブチューン

   

LINEで送る

9月10日に放送された「ジョブチューン」では、ベストセラー本の内容書いた本人がぶっちゃけますスペシャルだ。

その中でも、誰しもが気になる最もお金が貯まる方法として、元メガバンクの支店長がぶっちゃけた。

40万部の超ベストセラー「お金が貯まるのはどっち!?」は、菅井敏行さんは、お金に関するセミナー・講演を年間60回以上も行うという。

お金が貯まる秘訣

買い物をするときに…。

現金を使わずクレジットカードを使う

菅井さんは、お金を貯める一番のコツは、自分が使っているお金を正確に把握することだと語った。

クレジットカードを使うと、明細が出る。自分が何に使っているか、家計簿をつけなくてもわかるため、自分のお金の使い方が分かり、無駄遣いが減るという。

さらにクレジットカードを持つ枚数にもポイントがあるという。

クレジットカードの適正枚数は?

クレジットカードの適正枚数は何枚が妥当なのか。

1~2枚など出来るだけ少なくもつ

菅井さんは「主に銀行で住宅ローン組むときの話だが、クレジット枠の他にキャッシング枠が曲者。銀行はその枠を使っていなくても、使ったものとして借金とみなすという。4000万借りれるところが、3000万円しか貸せないなどもある。」と語った。

今日の放送では、4週間で奇跡の開脚!開脚ダイエットもおススメです。

開脚の女王Eikoさん登場!4週間で誰でも開脚!その方法とは?!

現金派だった自分だったが、一度やってみたいと思いました。無駄遣いが見つかりそうです…。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,