芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

モテる男子続出?!バク転教室のつばさ基地へ潜入!看護師は番組の上客!|マツコ会議

   

LINEで送る

9月10日に放送された「マツコ会議」では、モテたい男子に人気のバク転教室へ潜入した。

板橋区にある「つばさ基地」へ。先生は、芳賀友也先生。バク転50m走でギネス認定を受けているというので、驚きだ。

教室へ潜入

マツコさんは「芳賀先生はどちら?」と聞くと「おやめになりました。」と言われ、マツコさんはいきなり苦笑い。

会員数はなんと3000人。教室のバク転目当てが9割5分もいるというのだ。

上京 男子3人組

マツコさん「なんでバク転やりたいの?」と聞くと、「もてたいから。海とかで…。」と即回答。

マツコさんは「普段は何やっているの?」と続けると「無職です…。大分でダンスやっていたがモテない。バク転やりに上京しようぜ!と思い。来ちゃいました。」と驚きの理由だ。

マツコさんは「なんで仕事決まる前にバク転教室なんだよ…。」と困惑顔。

せっかくなのでバク転を披露することに。彼らはまだ教室2回目だが、せーの…とやると、見事に決めた。

中学2年生 美術部

美術部をやっている中学2年生が登場。

「パルクールのZENさんに憧れて…。」と始めたそうだ。

マツコさんは「将来は、パルクールの選手?」と聞くと、「いや、将来は教師になりたいと。」と答えると、「つかみどころなくて好きよ。」と笑った。

合コンでモテるランキング

1位:手品
2位:手相鑑定
3位:ものまね
4位:フォークとスプーンで器用に取り分ける
5位:計算が早い
6位:バリトンボイス
7位:バク転
8位:アカペラ
9位:ネイティブ発音
10位:マッサージ

マツコさんは「この中だったら、取り分けられたいかも。」と4位推しだった。

飛び乗り

飛び乗りが最初の練習。バク転の恐怖心を無くすことと、空中姿勢維持をするためだ。

半年通って飛び乗り練習をしているメガネくんが登場した。

「自分磨きでハマっちゃいました。」とやり始めた理由を語った。

36歳バク転デビュー女子

女子生徒を発見し、話を聞くことに。やり始めた理由は「舞台SHOCKを見てなんです。」とKinki kidsの舞台から始めたというので、マツコさんは「え…。それで?!」と笑った。

ポールダンス女子

36歳の女性の隣にいたのは、40代半ばの女性、ポールダンスが得意だという。

「私ポールダンス好きなんですよ。見せてほしい。」とマツコさんが女性に話しかけた。

実際に披露すると…。

「おおお。すごい。想像をはるかに超えていたわ。」と驚いた。仕事は看護師だというと、「あら。看護師。うちの番組の上客ですよ。看護師によって成り立っている。」と笑わせた。

世の中色々な教室があるんだなぁと驚きました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,