芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

ひと手間のみ!冷めてもカラッとしたから揚げは、冷蔵庫で寝かせる!揚げ方のコツを伝授!|この差って何ですか?

   

LINEで送る

9月11日に放送された「この差って何ですか?」では、から揚げブームで専門店は全国に800店以上という。

唐揚げ専門店 からやま の山田調理責任者に、自宅でもカラッと揚がるから揚げの作り方を教えてくれた。

カラッとから揚げの作り方

カラッとしたから揚げの作り方は以下の通り。ひと手間加えるだけで劇的になる。

①鶏肉に下味をつける
②まんべんなく片栗粉をまぶす

ここまでは通常の作り方だ。ここでひと手間。

22286b561806ad6e044b672df1e12dbe_s

③冷蔵庫の中で1時間以上ねかせる

1時間後、鶏肉をみると、粉が染み込み、鶏肉がしっとりとしている。

④通常通り揚げるだけ

衣は片栗粉に水分を含ませることで丈夫になるというのだ。

美味しく揚げるテクニック

さらに、美味しく揚げるテクニックも公開された。

①油に入れたら1分間放置

早めに触ると衣がはがれてしまうため

②1分間空気に触れさせる

網の上で踊らせるといい。余分な水分を出すため

先日、放送された金スマで弱火調理人が料理は弱火がいいという。簡単パラパラチャーハンは、驚きだったが、たったひと手間で劇的に変わる料理法、勉強になりますね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 食べ物 ,