芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

15周年プロジェクト始動!空きビルで町おこし!世界の渡部ビル計画とは|行列のできる法律相談所

   

LINEで送る

9月11日に放送された「行列のできる法律相談所」では、行列15周年として、ビッグプロジェクトが緊急発表するというので、注目が集まった。

過去のプロジェクト

2009年
カンボジア学校建設プロジェクト

2011年
佐渡島トライアスロン

2012年
中国進出プロジェクト

と過去にも大きなプロジェクトを成し遂げたが、今回はどうなるのか。

新プロジェクト

小部屋に入った行列レギュラー。そこには渡部さんが。

「なんでお前が仕切ってるんだ!」と総ツッコミ。

仕切るのは、世界の渡部さん。渡部さんの快進撃はグルメから、次の一手へ。高校野球が好きだという渡部さんは、念願だった高校野球本まで出版し勢いを増している。

そんな渡部さんが発表する、新プロジェクトは…。

都心に集中する人口問題。日本各地の空き家問題。地域・地場産業の衰退問題。それらをすべて解決するプロジェクトが始動!その名は…。

空きビルで町おこし!

世界の渡部ビル計画

プロジェクトの理由

2040年に人口流出、人口減少で日本全国の市町村の半分が消滅の危機にあり、日本の空き家は過去最高の820万戸もあるという。

2033年には、空き家が2170万戸という膨大な数が予想されている。元気のない市町村にある空きビルを番組に提供してもらい、行列メンバーでプロデュースすることで、どんどんお客さんを集める。

その結果、活気あふれる町を取り戻そう!それが…。

空きビルで町おこし!

世界の渡部ビル計画

と力強く渡部さんは語った。

渡部ビル計画

4階ビルの場合は以下の計画があるという。

4階:
渡部さんプロデュース ご当地グルメ食堂

3階:
東野さんの涙の名作閲覧会

2階:
宮迫さんのスナック世界の美女

1階:
後藤さんのどじょうすくい教室

その他、談話室磯野なども準備したいと語った。儲けたお金などは今後完全ドキュメントでオープンにしていきたいと力強く語った。「空きビルは、これからガチで募集する!」と重ねて続けた。

応募先

応募・問い合わせは、下記ホームページ経由。

行列のできる法律相談所

条件は、空いているビル。日本中どこでもいいという。

今後も進捗があれば更新していこうと思います。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,