芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

オタクの祭典!コミケに潜入!コスプレで7○に1度の逸材登場!|月曜から夜ふかし

   

LINEで送る

9月12日に放送された「月曜から夜ふかし」では、コミックマーケットを調査、毎回50万人を超える人が集まる通称「コミケ」。始発ダッシュ。使用する金額、コスプレする人々を追った。

コミケとは、経済効果180億円ともいわれ、日本最大級のビッグイベントだ。なぜ集まるのかを調査した。

始発ダッシュ

始発ダッシュとは、コミケが徹夜で並ぶのを禁止しているため「始発組」の参加者が改札をダッシュで駆け抜ける光景だ。

もはや風物詩ともなり、始発ダッシュの写真を撮る人が続出。コミケスタッフが走る人をガード。そんなスタッフから、「1本目きまーす」と声がかかると、客は猛ダッシュ

あっという間に、駅前は、人だかりになった。

サークル

サークルという出展ブースには…。

・同人誌と呼ばれる、個人が作る漫画や雑誌
・フィギュアの洋服

個人で作っているものであれば、なんでもOKという。中にはお年寄りが、和紙で作った人形までもあり、色々と揃っているのが特徴だ。

軍資金

20万円という大金を持っている男性が登場。

抱き枕カバーを購入。使う用、観賞用、保存用×2と流石マニアだ。

中には、なんと…。

100万円を持ってきている人も。すでに億も使っていると語り、「えーー何やってる人なんだろう。」とマツコさんも驚いた。

コスプレ

7兆年に1度の逸材として騒がれた人も成長し、「7時間に1度?」「7秒に1度?」と散々叩かれたが、いまだにコスプレをしているという。

そんな彼女は「囲まれるのが好き。日常的にない。」というので続けているという。

50万人のほとんどがオタクと呼ばれている人達だという。

◆月曜から夜ふかしの人気シリーズはこちら!

【マツコ爆笑】滑舌の悪いフェフ姉さんが再登場!最難関は語尾に「ス」

「どんな趣味であっても素晴らしくないものはない!」とある男性が言っていて、良い言葉だなと思っちゃいました。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , , ,