芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

伊野尾くん 人生初めての学園祭「東京芸術大学」へ 圧巻の神輿パレードとは?!|めざましテレビ

   

LINEで送る

9月15日に放送された「めざましテレビ」のイノ調では、秋の学園祭シーズンを前に、伊野尾さんが、人生初めての学園祭に潜入。日本最高峰の芸術大学の東京芸術大学 学園祭へ。

東京芸術大学とは

ueno_sky

出展:東京芸術大学ホームページより

・パンダで有名な上野動物園のすぐそばにある。

・日本で最高峰の芸術大学。「美術学部」と「音楽学部」に分かれている。

・美術学部は、12.5倍、現役合格率はわずか3割
※都内の他の美大は1.5~3.5倍

・卒業生は、村上隆さん、坂本龍一さん、伊勢谷友介さん、岡本太朗さんなど偉人が多い。

東京芸大の学祭 魅力は?

3位:ミス芸大

モデル、美術担当、音楽担当などの総合評価で競うのが特徴。今年のミス芸大は、顔は太陽をイメージし、まつ毛が蝶という独特なスタイルが選ばれた。

2位:ゲリラサンバ

突然始まる。近くにいた芸大生がサンバ隊の輪の中に入ると、人に関係なく驚き始める。サンバパーティー部(サンバ部)があるというのが特徴だ。

魅力1位とは?!

神輿パレード

上野駅のすぐ近くにある商店街で開催。

伊野尾さんは「すげぇーーーー!すごい迫力、これ!うぉー!クオリティも高くないですか!」と興奮。

東京芸術大学の学園祭では、毎年1年生は学科ごとに神輿を製作するのが伝統。

伊野尾さんは、「とても楽しい学園祭でした!」と興奮で締めくくった。

伝統をしっかり受け継いだ、独特で楽しそうな学園祭だなぁと思いました。

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 情報 , , ,