芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

黒光りの松崎しげるさんが美肌に!万能調味料!皮まで食べれる!レモン酢の効果と作り方はこちら! |サタデープラス

   

LINEで送る

9月17日に放送された「サタデープラス(サタプラ)」では、血管&肌が-17歳という驚愕な数値をたたき出したレモン酢。黒光りスター松崎しげるさんも、まさかの…。その内容にも注目だ。

女性の夏前後の肌年齢は、しわは平均3歳老け、キメは平均3.5歳も老けると言われている。

血管老化度チェック

①椅子に座り両膝の上に手のひらを乗せる

血管が浮き上がるのを確認

②手のひらを水平に保ちつつ心臓の上に

盛り上がりの消え方に注意。血管の盛り上がりがすぐに消えない人は、血管年齢が老けている可能性がるので注意が必要だという。

芸能界一の黒光スター

芸能界一の黒光スター松崎さんは若く見えるが、現在66歳。

海大好きでガンガンに焼き、日焼けマシーンも名前「フロリダ」とつけるほど徹底的に焼いている。

黒い肌を検証した。

松崎しげる(66)の肌年齢

キメ:64歳
しわ:51歳
水分量:51歳

肌の明るさ:83歳

中性脂肪は259と異常に高く、血圧は180台、血管年齢は80歳以上と驚きの悪さだ。松崎さんは「この番組は、人を落ち込ませるよね。」とツッコんだ。

そんな松崎さんへレモン酢生活を提案。2週間を完全実証した。

レモン酢効果

酢しょうが生活などを提唱した、石原新菜ドクターが登場。

レモンに含まれるレモンポリフェノールは、肌の活性化や脂肪の吸収を抑制。

成分の多くは皮に含まれており、果肉の20倍、皮ごと食べられるレモン酢が理想的だ。さらに、皮にはビタミンCも豊富。美白作用や抗酸化作用がUPするという。

酢の中にある酢酸が血管を拡張、レモンのクエン酸が血流を改善する。お酢で広げて、レモンで流す!理想的なコンビだという。

さらに、レモンのビタミンCの吸収をお酢が高める。血管にもお肌にも最強の組み合わせだ。

レモン酢作り方

◆材料(12日分)

・国産レモン:2個
・醸造酢:400ml
・はちみつ:60g

◆作り方

①レモンをしっかりと洗い水気をふき取る
②輪切り(5mm幅)にしてから8等分する
③種を取る
④保存瓶にレモン・酢・はちみつを入れかき混ぜる

⑤一晩漬け込んだら出来上がり。

お酢はどんなお酢でも大丈夫!肌への効果とおいしさを追及する場合、リンゴ酢がおススメ。リンゴ酢に含まれるペクチンに高い整腸効果があり、肌荒れ防止効果も。

1日に大さじ5杯以上でOK、味もすっぱいだけでなくまろやかで美味しいという。アンケートでは、100人中99人は美味しいというので味には問題なさそうだ。

レモン酢 カッテージチーズ作り方

大場久美子さんが、これは美味しいとレモン酢で作るカッテージチーズの作り方を公開。

①牛乳を70度に温める
②レモン酢を入れて混ぜる

牛乳が分離して固まる

③ペーパータオルでこすと完成。

少しハチミツをかけると、レアチーズのようなデザートの完成だ。

松崎さんの結果!

何にでもかけることができるレモン酢。

9月6日(クロ)の黒フェスにも密着。黒フェスメンバーにも飲ませると「これはうまい!」と好評だ。飲み続けた結果はいかに!

・肌の明るさ
83歳→83歳

黒すぎるから難しいか。「キープしてるよね。」と松崎さんは笑った。

・肌のきめ
64歳→54歳(-10歳)

・血圧
180台→150台に大幅改善

・血管年齢
80歳以上→71歳(-9歳)

と大幅な改善となった。前日に暴飲暴食をしちゃったという松崎さんにスタジオ爆笑で終えた。

◆サタプラの酢シリーズの人気はこちら!

最強調味料!ダイエット&血管若返り効果絶大!「氷酢たまねぎ」の作り方

むくみ&夏冷え&夏バテ対策に酢しょうが生活!組み合わせ次第で最強レシピへ!

ダイエットして肌もきれいになるのは嬉しいですよね、一度試してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, 健康, 食べ物 , , ,