芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

SMAP解散のまとめ!スマロス、スマップロスが2016年流行語?SNSで話題に…。

      2017/02/19

LINEで送る

最近、毎日SMAPの記事を目にするのではないだろうか。

年内解散を発表しているSMAPに対し、SNSやTwitterではスマップロスやスマロスという言葉も出始めている。

また、「世界に一つだけの花」は、13年越しに300万枚突破。トリプルミリオンという快挙となり、解散をして欲しくない運動が多方面から続いている。

SMAP解散までのまとめと、スマップロス、スマロスが2016年の流行語になるのでは?と言われるほどの影響についてまとめてみた。

SMAP解散まとめ

1月13日

スポーツ新聞一面にSMAP解散の文字が出る。

1月16日

後輩の関ジャニ∞の丸山くんがサタプラで解散報道を語る

1月17日

ダウンタウン松本さんがワイドナショーで暴露。解散してはいけないと中居さんに伝えた。

1月18日

SMAP×SMAPで生謝罪!全文はこちら

1月19日

海外でも解散報道が、次々話題に

解散しないが、ぎこちないテレビ放送に、TwitterやSNSで話題に。

8月13日

Twitterトレンド1位にSMAP解散の文字が浮上。

8月14日

SMAP解散を発表。メンバーコメントはこちら

8月15日

SMAP×SMAPが無音スタート。番組が年内終了を告げる。

スマロス?スマップロス?

最近では、日常的にあったものが急に失われるのを○○ロスと言われるが、SNSやTwitterでは、スマップロス(SMAPロス)として、スマロスとしてワードが急上昇している。

年末に紅白歌合戦に出るのか、年末までの動きについては逐次更新をしていきたいと思います。

LINEで送る

 - 情報 , ,