芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

東京ゲームショウに潜入!VR元年!中丸くんVR体験に超汗だく!|シューイチ

   

LINEで送る

9月18日に放送された「シューイチ」では、千葉幕張メッセで開催されている東京ゲームショウへ。

20周年の今年は、600社以上が出展。ゲーム大好き中丸さんが東京ゲームショウを紹介した。

中丸さんは、「5~6年は仕事かプライベートで来ている」とゲーム大好きを語った。今年はなんといっても…。

VR元年

VR…バーチャルリアリティーの略

「来月、ソニーからVRを発売。一気に家庭に広がると言われている」と中丸さんは熱く語った。

中丸さんVR体験

特殊なゴーグルをつけて、コントローラーをもつとゲームがスタート。

中丸さんは、車の助手席で敵に追われるというシーン。

中丸さんは「うわうわうわうわ!!すごい怖い。ここまで来てるの?うわーー。怖い怖い…。」と大興奮。

ゴーグルを外すと超汗だくの中丸さんが一言「平和っていいですね。」と語った。

中丸さんは「正直、ここまで進化しているとは思わなかった。」と熱く語ると、シューイチメンバーからは、「好きなものだとここまで話すんだね」とツッコまれ和やかムードで終わった。

私は最近全然ゲームをやりませんが、体をよじらしてまでやるVR。超興味あります。来月楽しみですね!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報 , , , ,