芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

失恋ソングとイラスト作詞!ロックバンドSHISHAMO結成秘話とは|ZIP!

   

LINEで送る

9月22日に放送された「ZIP!」では、胸キュンソングで大人気の女性3人組ロックバンドSHISHAMOが結成秘話を教えてくれた。

等身大の歌詞の魅力についても迫った。

SHISHAMOとは

SHISHAMO(ししゃも)は日本のスリーピースバンドである。

ジャンル:ロック
活動期間:2010年~

引用:Wikipediaより

街の声

・好きだけど告白できない切ない片思い

・好きな人に好きな人がいるみたいな

・何回も聴いて、何回も泣いています

最大の魅力は、失恋ソング。切ない歌詞に、10代の女子を中心に共感されている。

失恋ソングの理由

失恋ソングにこだわる理由について、SHISHAMOメンバーに聞くと。

Gt/Vo.宮崎さん(21)

「ハッピーエンドを書いていても感情移入がしにくい。楽しい恋をしている人は、曲に助けてもらうことはない。恋で悩んでいる女の子とかが励まされることが多いと思う。」と語った。

「ひねくれているんですね」と続けてコメントし、笑った。

君とゲレンデ

イラストを描きながら作詞するのが特徴。

「漫画を描くように、歌詞を書いている。リアルに書きたい。曲の細かい情景が浮かぶので。」と語り、代表作の君とゲレンデを作詞したという。

「女の子が転んじゃって、男の子がかっこよく助けにいく。そのシーンを主人公の女の子を遠くからみている。いつから二人はそんな甘い空気を出すようになったの?」という、好きな男の子が、他の女の子と仲良くなる様子を描いたというのだ。

シシャモ 名前の由来

結成当初は、柳葉魚(シシャモ)だったという。

カッコいいけど、読むとカワイイと名付けたそうだ。

インディーズバンドとして異例の武道館公演もしたそうで、今後の活躍が楽しみですね!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報, 音楽 , , ,