芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

10年に1度の才能!テレビ初取材!米津玄師(よねづけんし)さん素顔とは|ZIP!

   

LINEで送る

9月23日に放送された「ZIP!」では、10年に1度の才能と言われ、テレビ初取材!米津玄師さんが登場した。

テレビ初取材というので、どのような内容なのか注目が集まった。ZIP!公式Twitterでも1万以上のリツイートとなり注目の高さが伺える。

米津 玄師(よねづ けんし、本名同じ、1991年3月10日 – )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、ビデオグラファー。徳島県徳島市出身。O型。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。別名義はハチ。第57回日本レコード大賞にて優秀アルバム賞を受賞。

引用:Wikipediaより

街の声

・あー知ってる!好き!
・知ってます!
・声とリズムが独特!

と渋谷の10代20代の認知度は80%(番組調べ)と、耳に残る声とキャッチーなメロディが特徴だ。

最新アルバムの「Bremen」はオリコン週間ランキング1位を獲得。

音楽業界も絶賛

・中田ヤスタカさん

「言葉のチョイスが個性的で面白い。」

・RADWIMPS(映画「君の名は。」の音楽を担当)

「1人の同士だと思うしライバルだと思う。」

・山崎 洋一郎氏(ロッキング・オンなどの総編集長)

「この先どれだけ大きくなるんだろう。10年に1度の才能。」

作詞の裏側・素顔とは?

米津さん「おはようございます。」と登場。

メディア出演について「そもそも人に見られるのが好きではない。(メディア出演を)やらなくて済むのであればやりたくないですね。」と語った。

オリコン1位をとった後の変化は?

米津さん「自分でもびっくりするくらい変わらない。俺は家でずっとゲームばかりやっている。人とものを作る才能がなかった。」と動画投稿をひとりしていたことを語った。

「個人主義。自分の意思をすべて尊重する人間だった。」と投稿した動画が6000万回も再生され、関係者の目が止まり2013年にメジャーデビューとなった。

勇気づけられるポジティブな歌詞に。「自分と同じような人間がどこかにいる。できればポジティブな方に…。」と曲作りについて語った。

私は初めてテレビで声を聴きましたが、耳に残り歌詞がいいなぁと思いました!

LINEで送る

 - テレビ, 音楽 , , ,