芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【速報】9代目王者はライスに決定!優勝コメントは|キングオブコント2016

   

LINEで送る

10月2日に放送された「キングオブコント2016」では、優勝賞金1000万を目指して数多くの次世代コント師が出場した。

昨年8代目は、コロコロチキンペッパーズが優勝したが、今年は誰が優勝するのか、優勝コメントはどのような内容を出すのか楽しみだ。

決勝進出者10組

・ライス
・かまいたち
・タイムマシーン3号
・ジグザグジギー
・ジャングルポケット
・かもめんたる
・だーりんず
・ななまがり
・しずる
・ラブレターズ
(エントリー番号順)

引用:キングオブコント2016ホームページより

ライスとは

ライスは、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属するお笑いコンビ。東京NSC9期生。

メンバー:関町知弘、田所仁

結成年:2003年

高校時代の同級生で結成されたコンビ。クラスの人気者だった関町に、人見知りで友達が少なかった田所が近づいた形で仲良くなった。現在でも、電車で隣同士の席に座ったり、2人で映画に行くのも気にならないほど仲が良い。

引用:Wikipediaより

ライス優勝コメント

1stでは466点、Finalでは470点をたたき出し、936点で優勝となった。

最後は、ジャングルポケットが930点と接戦だが、なんとか勝利となった。

涙を流す二人に「褒めてくれぇ。」と一言語った。

◇審査員コメント

大竹さんコメント「ライスよかったね。うまい!」

日村さんコメント「点数どうこうはあるけど、ライスが正直面白かった!」

設楽さんコメント「ジャンポケは1本目がよかったので、比べちゃった。でもライスもすごいよかったです。おめでとうございます。」

三村さんコメント「二本ともライスは面白かったから、これはもう決まりだなと思った。」

松本さんコメント「そうですね。僕は、いつも最後この人優勝!と決めた人が優勝しないという。今回もそうなりましたが、本当に僕は1ポイント差だから。」とコメント。

ライスコメント

「13年やってきて本当によかった。みなさんお仕事くれぇ~!」と頭を下げた。

またまた、新生が出てきましたね。今後の活躍が楽しみです!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,