芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【画像あり】最新エクササイズ!顔痩せ!ダビンチボード・顔ヨガ、やり方と場所をご紹介!|シューイチ

   

LINEで送る

10月9日に放送された「シューイチ」のまじっすかでは、食欲の秋、ついつい食べ過ぎてしまい太ってしまうというので、話題のエクササイズが紹介された。

ダビンチボード

レオナルド・ダ・ビンチが残した人体図とエクササイズしている様子が似ているためについた名前だ。

アメリカで流行し、今年6月に日本へ上陸した最新エクササイズ。3箇所にあるチューブを引っ張ることで、体に適度な負荷をかけて気になる部分を短時間で効果的に鍛えることが可能だ。

中丸さんも体験すると「これはきつい…。」とびっしょりの汗をかいた。

スタジオエミ「場所」

スタジオエミ

http://www.studio-emi.jp/

顔ヨガ

道具を使わずに簡単に顔の筋肉を鍛えることが出来るエクササイズ。

顔にある約60種類の筋肉のうち日常生活では、たった20%しか使っていないといい、顔ヨガをすることで普段あまり使わない顔の筋肉を鍛えることができる。

ポイントはたったひとつ。

(恥を捨てて)思いっきりやる

顔ヨガやり方

くちゃくちゃぱっ

むくみが気になる方におススメ。

やり方:鼻から空気を吸って、顔のすべてのパーツを中心に集めながら吐く
(画像右下)

顔全体の筋肉を伸縮させることができる。

ムンクの顔

目の下のたるみが気になる方におススメ。

やり方:
①口を「お」の形にして、頬と鼻の下を伸ばす
②目線をあげて下まぶただけ動かす
(画像右上)

こめかみリフト

顔のバランスが悪い人、ほうれい線が気になる方におススメ。

やり方:
①片手を斜め45度に傾けて、親指・人差し指・小指を伸ばす
②反対の手でこめかみを押さえて引き上げる
③顔を倒しながら背筋を伸ばす
④斜め下に舌を思いっきり出す
(画像左)

ほうれい線を消す?!気になるリガメントほぐしと一緒にやれば効果てき面かもですね!

LINEで送る

 - スポーツ, ダイエット, テレビ , , ,