芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

宮川さん アメリカぶどう祭りへ!一点見つめで2冠達成?!|世界の果てまでイッテQ!秋のSP!

      2016/10/23

LINEで送る

10月23日更新!

お祭り男 宮川さんは、イタリアポルチーニ国際選手権へ!アカチー二?親戚チーニ?

****************

10月9日に放送された「世界の果てまでイッテQ!秋のSP!」では、お祭り男の宮川大輔さんが、世界で一番盛り上がるのは何祭り?としてUSAへ飛んだ。

オハイオ州のジェニーバへ。ジェニーバはぶどうの産地。そこで開催されるぶどう祭りは、20万人も来場。今回は、ぶどうを扱う競技がなんと2種類も。

1.ぶどう踏みコンテスト

バケツに入ったぶどうを踏む

2.ぶどうパイ早食い競争

ぶどうパイをむさぼり食う

ぶどう祭り

地元新聞が宮川さんを1面扱いに。その題名は…。

「ぶどう祭り世界へ進出!日本のテレビ番組に取り上げられた!」とボルテージも最高潮だ。

ぶどう踏みコンテスト ルール

・参加者は各分野の著名人5名
・1人ずつバケツにはいったぶどうを踏む
・制限時間は30秒へ変更
・1番会場を沸かせた人が勝ち

ぶどう踏みコンテストスタート

消防署署長が登場。バケツを粉砕するほど激しく力強く踏むと、観客は大興奮だ。

宮川さんが最後に登場。踏むと…。なんと履いているズボンが擦り落ちた。これが秘策かと言わんばかりで、会場大爆笑。

拍手の大きさで決めるという。結果発表…。

宮川さんのコールがかかると、拍手喝さい!!

まさかの宮川さん優勝となった。

ぶどうパイ早食い競争 ルール

・参加者は、5名
・食べるのは直径20cmのぶどうパイ、手で食べると反則
・1分間でより多く食べたものが勝利

ぶどうパイ早食い競争 スタート

5人同時にスタート。

宮川さんは滅茶苦茶早い。急いで食べるといつものが出た、それは…。

一点見つめ

あまりにも口にほおばりすぎたからか、一点を見つめて茫然とした。

最後まであきらめずに、食べる宮川さん。

食べ終わると、一人ずつ残っている量を調べた。

優勝は…。

なんと宮川さんとなった。

まさかの2冠達成だ。

「わっしょーい!!」と喜びまくった。

◆宮川さんのお祭り人気シリーズはこちら!

祭史上一番苦手な祭!宮川大輔さんはアメリカのカエル祭りへ!ガマ夫がまさかの…。

宮川大輔さん スペイン カルソッツ祭で一点見つめ?!キラキラ?!

一生懸命やるからこそ、笑っちゃいますね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , , ,