芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

超簡単!耳に輪ゴムで小顔と肩こり解消!やり方と効果はこちら!|林先生が驚く初耳学

      2016/10/11

LINEで送る

10月9日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、超簡単に小顔になる仕組みについて説明した。

それは…。

耳に輪ゴムをつけると小顔になる

輪ゴム小顔 やり方

◆やり方

①輪ゴムを自分の耳のサイズに調節
②耳にかけて10分間放置

検証

輪ゴム小顔 解説

小顔だけでなく、肩こりにも効果があるという。

顔がむくむのは、余計な水分が肌に溜まるだけでなく、咬筋(こうきん)という咀嚼筋の1つがある、緊張すると固くなって縮んでしまい、骨にもくっついてくるというのだ。

骨が正しい位置から外れてしまうので、大きな顔になるという。

一言でいうと「咬筋がゆるみ骨が戻るため小顔効果がある」というのが輪ゴム小顔効果だ。

さらに耳に輪ゴムをかけると肩こり効果的。耳は両手両足までつながる筋肉のスタート地点。輪ゴムでせき止めていた血流を解放すると、血液とリンパ液のめぐりがよくなり、肩のこりや痛みが和らぐ。

10分程度、毎朝やると効果的だという。

◆美容人気系はこちら!

【画像付き解説】開脚の女王Eikoさん登場!4週間で誰でも開脚!その方法とは?!

ほうれい線と目元にリガメントほぐしで小顔に!やり方を画像つきで!

明日から、輪ゴムを耳にかける人が増えそうですね。笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,