芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

靴職人!貴乃花の息子、花田優一さんがTV初出場!オーダー、注文方法は?!|明石家さんまの転職DE天職

      2016/10/11

LINEで送る

10月10日に放送された「明石家さんまの転職DE天職」では、貴乃花の息子が花田優一さんがTV初出場!21歳の超イケメン。

靴職人になったそうで、何を語るのか注目が集まった。

貴乃花とは

貴乃花 光司(たかのはな こうじ、1972年8月12日 – )は、東京都杉並区出身の元大相撲力士、第65代横綱。所属した相撲部屋は藤島部屋後に二子山部屋。現在は一代年寄・貴乃花で貴乃花部屋の師匠。日本相撲協会理事(協会本部)で総合企画部長他。他にスポーツニッポン評論家(大相撲担当)。

引用:Wikipediaより

花田優一さんとさんまさんやり取り

インタビュー形式でどうぞ。

さんまさん「相撲界は一回も思わなかった?」

優一さん「全く思わなかった。生まれた時から、祖父や父にならなくていいと言われた。」

靴屋の理由

優一さん「18歳で修行に出た。毎日教室に行く時間が、ものつくりできたらうれしい。」と靴職人になった経緯を話した。

「最初は、伝統工芸品の職人になろうと思ったが、1番人が使うものの職業に就こうと思った。やっぱり世界を取りたいと」と力強く語った。

花田さんの作った靴

完全オーダーメイドで完成まで約3週間かかるという。お客様に合わせてデザインをつくり、お客様にOKもらったら作り始めるという。

オーダー、依頼方法

SNSやネットを調べたが、特定のお店を持っていないが有力そうだ。

価格は、モノにもよるが、10万円~15万円という噂も。オーダーメイドで一品ものと考えると妥当な金額ではないか。

今後も価格やオーダー方法が出てきたら、アップデートしていきたい。

お父さん似?でイケメンでしたね!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, バラエティ , ,