芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

新三大シュールなインディーズスマホゲーム!ソーセージレジェンドとは|マツコ&有吉の怒り新党

   

LINEで送る

10月12日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」の新三大は、絶対ハマるシュールなインディーズゲームを紹介した。

ソーセージレジェンド

スマホゲーム。とってもお腹が減る格闘ゲームという不思議な内容だ。

ソーセージが相手のソーセージとバトルする。ソーセージを降臨させる、その種類は36種類。ゲージが溜まったら相手へ攻撃するシュールな内容だ。

とにかくタイミングが大事、相手を倒すとコインがもらえ、より強いソーセージを降臨させるというもの。

ローラーコースターシュミレータ

スマホのシュミレーションゲーム。

超が10個つくほどのバカゲーだという。ジェットコースターのコースを指で作れる。作った後に実際に走って、風船を取りゴールまでローラーコースターがゴールすればOK。

その間、乗客が地面へ落ちようと大きな問題ではないというシュールな内容だ。

アイアムブレッド

3Dアクションゲーム。

主人公は人間ですらない。生き物ですらない。それは…。

パンの1斤が主人公

PS4では上部の4つのボタンが食パン4つの角とリンク。トースター(熱源)を目指し立派なトーストになればクリアというシューな内容だ。

地面に落ちたりパンが汚れるとゲージが減っていき、食べられないほど汚れるとゲームオーバー。熱源がアイロンになったりストーブになったり変わる。

パンの思いを叶えてあげたいと優しい気分になるので人気だという。

シュールすぎるゲームだが、手軽にスマホで出来るというのでやってみたいなと思いました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , ,