芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ディーンフジオカさんのドSグルメロケ!シンガポール式バクテー!理想のお店情報も|櫻井・有吉THE夜会

   

LINEで送る

10月13日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」では、ディーンフジオカさんが超ドSグルメロケとして、肉骨茶「バクテー」を求めてロケを敢行した。

都内におよそ50店舗がバクテーを置いており、シンガポール式バクテーを追った。

「この時を待っていた!」とロケ開始!

五星 海南鶏飯

「これは楽しみですね。」と席につくディーンさん。

コショウベースのシンガポール式。透き通ったスープだ。

一口食べ、何度も確かめると…。

「本当においしいです。ただ僕が好きなのはこれではない。黒コショウは使ってない?だからJAPANの感じなんだ。」とするどいツッコミ。

日本人向けに味を変えたという店主。

「きっといろいろと考えてたどり着いた味なんですね。東京でこの味はクオリティが高い!」と今回は優しい態度だ。

五星 海南鶏飯 お店情報

住所:
東京都千代田区麹町1-6-11 Gポイントビル 2F

営業時間:
[昼]11:00~15:00 (フードL.O.14:00)(ドリンクL.O.)
[夜]【月~金、祝前日】17:00~23:00(フードL.O.22:30)
【土、祝日】17:00~21:00(フードL.O.20:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日:日曜日

引用:食べログより

エビス 新東記

2店舗目へ向かうディーンさん。

シンガポール政府観光局が日本国内1号認定したシンガポール料理店というので、期待大だ。

まるごとのニンニクが入っているのを見つけると、ディーンさんは大興奮だ。

スープを一口飲むと…。

「なるほど!」と一言。

黒コショウではなく、白コショウ、八角、シナモンを入れているという店主。

「僕が求めている流派だ。八角、シナモンは入れないほうが…。」と黒コショウを求めた。

再度一口。

「ほうれん草のアクがスープに悪影響を与えている。」とほうれん草を取り出し、もはやお店の味を変えた。「ほうれん草と別の野菜をハーフ&ハーフで入れて。」と要望。店員はタジタジとなった。

だいぶ変えてしまったが「98%理想のバクテー」を見つけることができた。

エビス 新東記 お店情報

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルⅡ 2F
営業時間:
[月~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00 (L.O.22:30)
金曜日24:30 (L.O.23:30)
[土日祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00 (L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

引用:食べログより

めちゃくちゃおいしそうでしたが、ディーンさんはこだわりの強さに驚きました。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,