芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

月島に太りにくいケーキ登場!太りにくい甘味料はパラチノース!|ヒルナンデス!

   

LINEで送る

10月14日に放送された「ヒルナンデス!」では、夢の太りにくいケーキ、ロールケーキが放送された。しかもパティシエがイケメン!ということで注目の放送となった。

太りにくいと言われるケーキは9月から本格販売。

イケメン店主の神戸さんは、パリのピエール・エルメなどフランスの一流店で修行。見た目は普通のケーキだが、太りにくい理由とは。

パラチノース

パラチノースとは、はちみつの中に微量に含まれる天然の糖質成分。

カロリーは砂糖と同じだが、小腸での吸収速度が5分の1となり、血糖値の上昇が緩やかで太りにくいというのだ。

その味は、砂糖よりも優しい甘さ。ほのかに甘いという感じだ。

エグロワイヤルという卵を使い、パラチノースと合わせれば、豊かなコクとすっきりとした後味となるケーキの下地が完成だ。

生クリームとカスタードを挟めば太りにくいロールケーキの出来上がりだ。

太りにくいロールケーキは食べログ2012年の賞を取るほどの人気だ。

パティストリーハット お店情報

8eca905ehatt93x95dc出展:パティスリーハットホームページより

電車で行く場合。

月島駅より徒歩30秒。
東口10番出口、地上改札出て右に曲がってください。すぐの横断歩道を渡って右に進むと左手が店舗になります。
引用:パティスリーハットホームページより

ついつい食べ過ぎてしまいそうだが、太りにくいとなるとちょっと食べてみたいですね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 食べ物 , , ,