芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

超簡単!秋冬必見!ピカ子流引き算メイク!クマもシミも顔痩せもメイク対策!|サタデープラス【サタプラ】

   

LINEで送る

10月15日に放送された「サタデープラス【サタプラ】」では、超簡単!ピカ子流引き算メイクを紹介した。

ピカ子さんとは

1時間で1億円稼ぐと言われているメイクアップアーティスト。

食生活の99%が自炊。美肌と健康を保つためだという。化粧水とか、乳液は一切しないという。

「食べ物である程度出来るから」と語った。

数年待ちの個人メイクレッスンは、1回2万5000円、1時間かけて自分にあった化粧品を選んでくれるという。またメイクセミナーでは、1回1万円で講演会&相談&食事と至れるつくせりだ。

引き算メイクとは

・余分な工程を省いたメイク

・欠点を隠すだけでなく活かした画期的なメイク

引くところは引き、足すところは足す

「メイクはちゃんとやらないと、顔を汚していく作業」とピカ子さんがいうと、クマとシミ対策について具体的に実践した。

クマとシミ対策

肌作り「引き算」、眉・リップ「足し算」、目元「引き算」という。

①目元とシミをファンデーションで軽く押さえる

②眉はしっかりと描く

③リップも重ね塗り

たったこれだけで、若返りとクマとシミ対策に

10分で出来る引き算メイクテクニック!

悩み:唇が乾燥して唇が塗りにくい

秋冬は口紅よりペンシルを使うといい、リップペンシルは口紅より油分が少なく落ちづらいからだ。驚くほどロングラスティング(長持ち)だという。

◆やり方
①ペンシルを入れる前に保湿の為にリップバームを塗る
※秋冬は固めの質感のものを選ぶと良い。固めのほうが滞在力があるため。

②唇の中の方から塗り始め、口元にまでしっかり。

たった5分でできあがり「なんだこれー!」と本人も驚いた。

3D凸凹メイク

顔が大きく見える場合、痩せた?と言われる3D凸凹メイクがおススメ。

◆やり方
①ブラウン系のシェーダーをほうれい線からもみあげにかけて塗る

②あごのラインに影を作る

気になる部分を暗くするのがいい。

③鼻とおでこにハイライトを入れる

たった5分でできあがり「目をいじってないですよね。」と本人も驚いた。

先日放送された、ほうれい線を消す!?リガメントほぐしと合わせれば滅茶苦茶きれいが追及できそうですね!!

ほうれい線と目元にリガメントほぐしで小顔に!やり方を画像つきで!

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 美容 , , ,