芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ユザワヤの世界にユザラー登場!簡単編み物への道!最新グッズ情報も|マツコの知らない世界

      2016/10/19

LINEで送る

10月18日に放送された「マツコの知らない世界」では、ユザワヤの世界。

手芸ブーム到来として、30万点以上もあるという品揃えから、週5通うユザラーの北島さんが登場した。

ユザワヤとは

ユザワヤは、ユザワヤ商事株式会社(ユザワヤしょうじ、英称:Yuzawaya Co.,Ltd.)が運営する日本の手芸・工芸ホビー材料・雑貨店チェーンである。主に関東地方を中心に店舗を展開している。
引用:Wikipediaより

まずは、超進化したグッズの紹介だ。

10秒でボタンを付けれる!tic

たった10秒でボタンが付けれるtic。出張先とかでボタンが取れるときに重宝する。

使い方は簡単。生地の下からピンを指して、もう片方のピンをカチッと差し込み、左右にくねくねと動かしticを外すと出来上がり。

USB電動ミニミシン

雑巾とか、ちょっと縫う人にとってはとても便利。小さくて扱いやすいため勝手がいいと好評。

デスクスレダー

老眼に強い味方!らくらくに糸を通してくれる。老眼でなくても便利だ。

オリジナルボタン

オリジナルのボタンが作れる。専用の型に半分レジン液を入れて、自分好みの色などを入れて出来上がりだ。

乾燥していれば、食べ物も可能だというので、ボタンのレパートリーも広がる。

マツコ爆買い!ユザワヤを巡ろう!

スタジオに、ユザワヤセットを導入し、マツコさんが見て回った。

ユザワヤを楽しむ方法を伝授した。

①端切れという商品。小物を作るのに重宝。安くて豊富なのが魅力。

②廃盤の商品や在庫のない商品をセットにして売っている。

③ワンピースの型が親切!ボタンもファスナーもないので手作りが簡単。

④生地は10cmから買える!

⑤10円でアクセサリーレシピが買える!

⑥無料の工具が置いてある!

⑦店頭無料講習会がある! 

などなど数多くある。

マツコさんは簡単にバックを作ることができた。そんなマツコさんが一言「編み物でも始めてみようかな…。」と締めくくった。

出張先でボタンが取れることがたまにあるので、持っていて損はないですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , ,