芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

うどんが主食さんが勧める蕎麦の名店!蟻巣石蕎麦!粗びき蕎麦!お店情報も|櫻井・有吉THE夜会

   

LINEで送る

10月20日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」では、大人気シリーズ、グルメブロガーうどんが主食さんがおススメする蕎麦店でホラン千秋さんが大感激。名店情報に注目が集まった。

うどんが主食さんとは

・食べログフォロアー数第1位

・訪問者数 約300万人

・専用ステッカーがある

お店からも、専用ステッカーも貼ってほしいと続出しているという。

蟻巣の田舎蕎麦

1日10食限定。幻の石、蟻巣石で挽いた蕎麦。

表面に無数の蟻の巣状の穴が空いているため、摩擦による熱が穴から逃げ本来の風味が損なわれない。毎日1時間以上かけて手挽きするので、10食限定だというのだ。

ホランさんは「今まで食べたことない!おいしい!」とぺろりと完食した。

玄蕎麦 野中 お店情報

玄蕎麦 野中

住所:練馬区中村2-5-11
最寄り駅:練馬駅から徒歩15分

粗挽き 田舎ざる

つなぎを使わず、そばの実の中心部分を挽いたそば粉のみを使用。

そばの実の外皮をつけたまま挽くことで黒っぽく香りや風味が強くなる。

ホランさんは「おそばってこんな違うんですね!歯ごたえも違うし香りも違う。」とぺろりと完食した。

手打ち蕎麦 すず季  お店情報

手打ち蕎麦 すず季

住所:千葉県流山市西初石3-1-17
最寄り駅:初石駅から徒歩6分

◆うどんが主食さん過去シリーズはこちら!

食べログフォロアー1位「うどんが主食」さんが登場!おススメ店には専用ステッカーがある!

うどんが主食さん登場!白湯ラーメン!地球(ほし)の中華そば!お店情報は

うどんが主食さんおススメの店、私も実は行っちゃいました。驚くほど美味しかったです。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 食べ物 , ,