芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

菅野美穂さんが大好きなイタリアの味!ティラミスコーヒーの作り方を公開!|櫻井・有吉THE夜会

   

LINEで送る

10月20日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」では、出産後初の菅野美穂さんが出演した。

6年間忘れられないイタリアナポリの味、ティラミスコーヒーについて熱く語った。

ティラミスコーヒーとは

ティラミスコーヒーとは、ミルクやエスプレッソの層がある飲み物。

チーズ、ホットミルク、エスプレッソ、コーヒークリーム、ココアパウダーで層を作れば、ティラミスコーヒーが出来る、イタリアでは有名なコーヒー。

ティラミスコーヒー作り方

イタリアの菅野美穂さんおススメのお店の作り方をテレビで初公開した。

まずは、透明のカップを用意!

①ホイップクリームをたっぷり入れる
※甘さが付いているもの

②チョコレートソースをたっぷり入れる
※縁のほうにかけるのが層をきれいにする。

③エスプレッソをそそぐ

④泡立てたミルクを入れる
※家庭用の電動マシンで、温めたミルクを混ぜるでも可能。

⑤ココアパウダーを全体に振りかけたら、できあがり

菅野さんは一口食べると。「おいしー!これだ!スプーンですくうとかわいい女の子だが、飲むと大人なの!」と大興奮だ。

スタジオで他のメンバーが飲むと「うんめっ。」と一同味を楽しんだ。

◆飲み物関連の人気シリーズはこちら!

一番堅い説?!麦茶だと思ってめんつゆ飲んだら100%吐き出す説!(水曜日のダウンタウン)

・自宅で簡単レシピ!マシュマロと牛乳でシェークに?!(得する人損する人)

オシャレでさっと作れたらカッコいいですよね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 ,